※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
子育て・グッズ

外で遊んだ服で家で過ごすことに抵抗はありますか?公園や砂遊び後の服を気にしています。手を洗うように服も取り替えたいと思います。気にしすぎでしょうか?

公園や幼稚園、保育所、学校などから
帰ってきたお洋服でおうちで過ごされることに
抵抗はないでしょうか?

室内でのみ過ごした、通園通学だけなら
私は気になりませんが、

公園やお砂遊びをしていた、地べたに座った
おしりでおうちの中ですごしてほしくないんです。

お砂を触ったら手を洗いますよね、それと同じ感覚で
お洋服も取り替えたいと思ってしまいます。

気にしすぎでしょうか?

コメント

ままり

気にしすぎでは無いと思いますよ!
今はコロナもありますし☺️

• くぅ🧸

くぅ🧸

ありがとうございます😊ママリさんはお子さんいらっしゃいますか?もし同じ状況ならお着替えしてもらいますか?😭

• 6月7日
あきちゃママ

うちは帰ってきたら必ず部屋着に着替えさせてますね。いつもそうなので、本人も着替えないと気持ち悪いみたいで、すぐまた外出する時でも一度着替えてます(^_^;)大人も部屋では部屋着で過ごしてます。砂だらけの洋服で過ごすの嫌ですよね。最近はコロナなど感染症のこともありますし!全然気にしすぎじゃないと思います⭐︎

白ピクミン

私もすごい気にする方です!
子供も私も部屋着に着替えます!
旦那も仕事から帰ってきたら部屋着に着替えますが、普通にお出掛けした日は着替えようとしないのでとても気になります😂

• 白ピクミン

白ピクミン

気にしすぎではないですよ!
    大丈夫です(^o^)

• 6月7日
べき

最初は気にしてたんですけど、もう目に見えて汚くなければそこまで気にならなくなりました💦
保育園行ってますが砂場で遊んだりこりゃ汚れたなというくらいになると保育園で着替えさせて貰ってます。帰宅後に目に見えて色変わってたりしたら着替えさせることはありますが、あんまり頻度はありません。
休日は滑り台とかにお尻つけたりしてたら着替えさせるけど、買い物に行った(カートにも座ってない)程度ならそのままです。

コロナのこと考えるといちいち着替えたりした方がいいのかなーとは思いますが、そうなると私も帰宅後お風呂行かなきゃならなくなるけどそんな時間と心の余裕はないな…と葛藤です💦

• くぅ🧸

くぅ🧸

コメントありがとうございます😊同い年ですね👦🏻👦🏻💕

うちも一緒です!!それこそ今日お砂場で遊んだみたいで抱きかかえてズボン脱がしてお風呂で足洗わせました😂でもいつもはそんなことしません😊キリがないですもんね💦

• 6月7日

私は外出たら毎回着替えさせてるので、気にしすぎと思いません🙌
外から帰ったら手洗いうがい着替えをセットにしてるので子供も協力してズボン脱いでくれます🙆‍♀️

• くぅ🧸

くぅ🧸

こんばんは✨同い年ですね👦🏻👧🏻💕習慣ついて素敵ですね✨

• 6月7日