※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が歩き始めて転びやすい。アスファルトを歩かせるのが怖い。膝当てが必要か悩んでいる。手を繋いで歩かない。

1歳1ヶ月を前によちよち歩き始め、1歳2ヶ月になった今は20〜30歩歩いては転ぶのを繰り返すような感じです。

アティパスを経てファーストシューズを購入したのですが、まだアスファルトを歩かせるのが怖くて移動は抱っこ紐、公園に着いたら歩かせ、帰りも抱っこ紐という感じになっています。

夫が一緒のときは夫に見てもらってスーパーなども歩かせますが、一人で買い物のときはなかなか見ていられなくて…(>_<)

でもずっと今のまま移動手段は抱っこというわけにもいかないとは思うので徐々にアスファルトも歩かせようとは思うのですが、怪我防止のために膝当てなど購入したほうがいいのでしょうか?

手を繋いで歩いてくれない(振り払われる)ので車通りの多い道も怖いです。

コメント

deleted user

膝当てなどいりませんよ💦💦そこまで過保護にしてしまうとお子さんに良くないと思います😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    転んでもちゃんと手つけます。手がつけなかったら次転ぶ時は手つくようになりますので!親が転びそうと思って石をどかしてしまう。そうなると子供は危機管理能力が育たないので👶🏻!本能で出来るので大丈夫ですよ!

    • 6月7日
K

最初は公園とかスーパーの中だけでした!怖いというより立ち止まったりして中々進まないのでベビーカーでした!
転けるのは子供はそんなもんと思ってます!うちも手嫌がられますが手繋がないと道路は歩けないって事は分かって欲しいので手嫌がる時は歩道歩かせません!

えま

初めはスーパーやショッピングモールで歩かせてましたよ☺️買い物に行く用事なくても散歩がてら行ったりしました。今はコロナあるし微妙ですよね💦

膝当てはいらないと思います。ケガが気になるなら長ズボン履かせとけば大丈夫かと😀

道路では危ないから手を繋ぐを決まりで繰り返し伝え、出来ないときは歩かせないようにしてました。(ベビーカーや抱っこ)