※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこた
妊娠・出産

現在35週の初産婦です。子宮頸管が20mmで、張り止めの薬などは必要ないと言われました。子宮頸管の短さから出産までの経過について質問したいです。

現在35wの初マタです。
今日の検診で子宮頸管が20mmをきってました。今まで別に切迫早産気味だとか、張り止めの薬だとか、そういうものは言われずごくごく正常(分かりやすい表現にした為不快になった方がいたらすみません🙇🏽‍♂️)でした。
先生には「最近お腹張ったりよくする〜?」という話をされ、実際外歩いてる時なんかはよく張るんですが、前駆陣痛?はまだ感じてません💦

子宮頸管がこの位だったり、短くなってから皆さん大体どのくらいで出産しましたか?

コメント

確かに20mmは長くはないですが、35週まできたらもう乗り切るしか無いと思います😂✨
35周だと張りやすくなります!

上の子は35週で7ミリしかなく経産婦さんと間違わられるくらい子宮口も柔らかかったです💦(切迫で入院していました。)

しかし生まれのは予定日超え🥲

妊娠期間悪阻も切迫もなく全てが順調だった友人は36週で出産となったので、本当にお産って何があるか分からないですよね😭

あと2週間は無理されない方がいいと思いますよ✨

• ちゃこた

ちゃこた

7mm…!もう、もうゼロに等しい位じゃないですか!子宮頸管が短くなったからって100パーセントすぐ産まれるって訳じゃないんですね🤨
    とりあえず正期産に入るまでは大人しくしようと思います!ママりさんも36wという事でお互い頑張りましょう…!😳

• 6月7日