※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女の毒りんご
家族・旦那

離婚協議中です。おおむね合意してあとは公正証書作るだけ…なんですが、…

離婚協議中です。おおむね合意してあとは公正証書作るだけ…なんですが、細かいことで日々ストレスです。

今日も面会交流の希望があり、指定が今週末いずれかとのこと。人により感覚様々だと思いますが、個人的には「直前」だと感じてしまい、もっと余裕持って一ヶ月前とかせめて半月くらい前に連絡くれないかな…とイラッとしてしまいます。。次回から2週間前までにとお願いするつもりですがみなさんの感覚聞きたいです!

普段連絡とってない間柄で、「今週末のアポ」って急だと感じますか?余裕あると思いますか?

コメント

のんの

急だと思います。
私は夫がバツイチで前妻のもとにお子さんがいて、月一回の面会が一応あるのですがいつも直前に連絡が来てました。
夫は息子さんと会いたくて仕方ないので、いつも前妻さんが指定した日に合わせる感じになりますが下手したら2日前とか。

少し前に面会交流のための調停を改めてして、毎月第〇土曜日、と決めてもらいました。
格段に楽になったので、毎月いつにするか決めてしまうのをおすすめします。うちの場合、決められた日が難しい場合一週間後の土曜日と決まってます。
変更がある場合、〇日前までに連絡すること。も合わせて決めておけばいいと思います。

トピ主さん、ご主人に合わせて面会させてるなんて優しすぎます。そこは離れて暮らしてる以上お互いの生活もあるのだから、お互い気遣うべきですよね。
公正証書にも入れてしまえばいいと思いますよ。
面会交流のための調停、夫は改めて起こしてましたがまた平日出ていかないといけないし結構面倒でした。決められることはぜひ、離婚時に細かくやってしまってください。

…7410

私は全てが終わるまで面会はしなかったです。
公正証書は本当に細かく決めることをオススメします。