※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山梨大学附属病院での出産経験を教えてください。費用や対応、ケアについて知りたいです。高額な費用に不安を感じています。経験談をお聞かせください。

山梨大学附属病院の産婦人科で出産した方!
出産費用(平日、休日、時間帯なども)、先生方の対応、出産後のケアなどどんな感じだったか教えて欲しいです。

卵巣の腫れが原因で医大に紹介状を書かれ、そのまま安易に医大で分娩までする流れにしてしまったのですが、出産費用が高いということを最近知り、ビビっています。

みなさんの経験談を参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

あり

去年 平日の16時に医大で出産しました 😊

5日間の入院で個室.特食、陣痛中に促進剤を使いましたが 手出し12万円程でした。

周りの人の話を聞くと20万円前後支払ってる方が多いみたいです!
平日の時間内だったからか私が最安って感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど!平日休日、時間帯などによって結構差があるんですね!20万前後は覚悟しておいた方がいいですね💦
    平日の時間内に産まれてくれたらラッキーって感じで👶🏻

貴重な体験談ありがとうございました🤰♡

• 6月8日
5kids◡̈

おはようございます。
3人目を医大でしたが、高くて4人目は違うところでした💦
当日の朝、前駆陣痛で病院へ。そのまま入院となりその日の夜23時頃に出産。5日目の退院で、手出し26万ちょっとでした...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

26万…お高い😭!!
    山梨で高いと言われているホテルのような個人院のクリニックよりも高い…

覚悟して出産に臨みます💦
    貴重な体験談ありがとうございました🤰♡

• 6月8日
mom

休日の夜出産で4日間の入院で手出し20万ほどでした💦
病室は個室でトイレ、シャワー付きでとても快適でしたがご飯は病院食🍚て感じでした笑