※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

ハイハイとお座り、どちらを先にするようになるのでしょうか?個人差があるとは思いますが、一般的にはどうなのでしょうか?

ハイハイとお座り、どちらを先にするようになるのでしょうか?個人差があるとは思いますが、一般的にはどうなのでしょうか?

コメント

mama.☺︎

うちはズリバイ⇨お座り⇨つかまり立ち⇨伝い歩き⇨はいはいでした(笑)

ママリ

うちはお座り、ズリバイ、つかまり立ち、ハイハイの順でした☺️

ルー

うちはハイハイでした。
ズリバイはしなかったです。

まわりの同月齢の子でズリバイしてた子はおすわりのが早い子が多かったような気がします。

はーくんママ

うちはお座り、ズリバイ、つかまり立ち、はいはいの順でした(*^^*)✨

ずりばい
つかまり立ち
ハイハイ
お座り

でした(ー ー;)
座れないから動きまくる日々で疲れましたー!

お餅☺︎

つかまり立ち、お座り、ハイハイ、伝い歩きでした。ズリバイは一切しませんでした。

ズリバイ→お座り→タッチ→ハイハイです(^^)

*K♡MAMA*

娘はズリバイ・つかまり立ち・伝い歩き・ハイハイ・お座りでした!なのでハイハイよりお座りの方が遅かったです(笑)

よぽ

お座り→ずり這い→たかばい→ハイハイ→つかまり立ち→伝え歩きでした!

お座り→ハイハイ→つかまり立ち→伝え歩き→歩いた
って感じでした( ˙꒳​˙ )
ズリバイしなかったですww

ままり

上の子はずりバイ→ハイハイ→お座り→つかまり立ち

下の子はお座り→ずりバイ→ハイハイ→つかまり立ちです。

もこもこ♡♡

うちはお座り、ズリハイ、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きです(゚∀゚)