※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠中の神経質さと、息子が犬を飼いたいと言うことで、動物園やペットショップに行くのは感染症が心配。息子の楽しみと自身の安全を両立させる方法について相談です。

27週の妊婦です🤱❤️
皆さんの体験や意見を聞かせて頂きたく投稿させて頂きました😳
2年の不妊治療でようやく授かった子だからか
かなり神経質になってしまっています🥲

妊娠中でも、動物園やペットショップに行くのは問題ないでしょうか?
動物の菌?からなにか感染しないか心配で……🥲
気にしすぎなんですが(笑)

最近、コロナで息子を付近の公園ぐらいしか連れて行ってあげられず……
ホントなら、ユニバやレゴランドなど色んな所に連れて行ってあげたいのですが、コロナが心配で……
私自身2人目がなかなか授かれず不妊治療をして授かった子なので、1人目よりかなり神経質になってしまっています……
そして最近、息子が特にわんちゃん🐶ブーム。
👦🏻「 犬を飼いたい!」と言います!
私も主人も犬は好きなので、飼うのは反対ではないのですが、2.3ヶ月後には2人目も生まれ4歳児➕子犬➕赤ちゃんは私がしんどい。
わんちゃんがいる動物園なら他の動物も見れて触れ合えるから息子も喜ぶんではないかな?と思ったのですが、妊娠中で感染症?などが心配になり質問させて頂きました!
話がだいぶそれてしまいすみません😣💦💦

コメント

ぴょこ

実家で犬飼ってますが、感染しませんよー!
まず犬に限らず、動物に触ったら手を洗いますし。
犬や猫を飼ってる妊婦さんてかなりの人数いると思うので、気にしすぎだと思います💦

今犬を飼うのはオススメしません!
子犬から飼うとは思いますが、しつけをきちんとする為にも下の子がせめて3歳とかになるまではお迎えしない方がいいのではないかと思います。

ママリ

妊婦さんや赤ちゃんは動物園に行った方が赤ちゃんが食物やその他のアレルギーになりにくいって聞いたことあります😊
触れ合わないように気をつけて見るだけでしたら大丈夫かと思いますよ!
(猫は特に要注意ですが)

はじめてのママリ🔰

まだ産まれてないですがペットショップよく行ってます!
触ったりはしてないですが観て楽しむ感じです💕
野良犬とかに触れ合うわけじゃないので大丈夫だと思いますよ😌

れみまま

動物園は見るだけなら大丈夫だと思いますよ!
コロナの影響でふれあいコーナなども今は中止されているところも多かったです。

我が家には鳥、犬、うさぎいますが、特に感染症にはかからなかったです!もちろん排泄物の処理は手袋などしますし、手洗い等気をつけて、直接ふれあうことも少なめにしました😀

2児のママ🌈🧸

動物園この前行きましたよ✨