※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公文での先取り学習が成績に影響するか気になる。友達は算数を早く学んでいるが、公文はしていない。先取り学習の影響はあるでしょうか?

公文などの、先取り学習について😄小学校入学前の幼稚園のうちから、足し算引き算など小学校の先取りしている子っていうのは、小学校に入ってからも算数の、成績って上位ですか?
うちは、公文してないんですがお友達が年中で算数引き算してて気になりました。

コメント

きんむぎ

おそらくですが、上位だと思いますよ。

その後 ずっと続けるか辞めるかによって違いがあるかもしれませんが・・・

私自身も低学年まで、公文やってましたが、小学校までは
算数は悩んだ事もないくらい、簡単!って思うほどでしたよ。

ただ、中学になって、ガクンと成績落ちましたけど😅

やはり、続ける事が大切な気がします。

ゆか

私自身ですが、幼稚園から通っていましたが算数数学はずっと成績良いです✨
理数系に進んで医療職やってます。
でも同じくやっていた国語は普通です…なのでどの教科を好きになるか、とかも関係してると思います😅

兄も小さい頃からやってましたが、勉強全般苦手です😅

ともも

公文長くやってましたが、高校までは国語、数学やっててよかったです!
子どもにも習わせてます❤️