※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑うのは3ヶ月頃が一般的です。初めて笑った瞬間はシチュエーションにより異なります。娘さんも楽しみにしているようです。

赤ちゃんが声を出して笑ったりこちらの笑顔につられて笑うようにになったのは何ヶ月頃ですか🥰?
また初めて声を出して笑った時どのようなシュチュエーションでしたか✨?

いま娘が2ヶ月14日なんですが、今か今かと待ち遠しく参考程度にみなさんの赤ちゃんがどうだったか教えて欲しいです😍😍

コメント

ぽんぽこ

本格的に声を出して笑ったのは3ヶ月半でした🥰
4ヶ月検診を前に腹ばい練習をしようとしたら全く首が上がらず、抱き起こしながら夫婦で笑ったら一緒にケケケケケと笑いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママとパパに釣られて笑ったんですね😊💓その光景想像しただけで微笑ましいです🥰

私も夫婦でたくさん笑いかけてあげたいと思います✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいだったと思います😊✨
いないいないばあっでニコッとするようになり、声を出しては、もう少し先でしたが、顔を近づけたりスキンシップをとったりしてると笑ってました💕
あやして笑うようになったらさらに可愛いですよね🥰🥰
楽しみですね💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月しないくらいでもしかしたら?!って思うとワクワクです💓
    話しかけたり赤ちゃんが発する声を真似したり口で音を鳴らしたりするとめちゃくちゃニコニコになるんですがまだサイレントです😂

絶対かわいいです💓💓
    楽しみにしてます😍😍

• 6月7日

なんとなく楽しそうだな〜とか思ったのは2ヶ月くらいで、3ヶ月からニコッとしながら「あ〜」って話したりしてました😊💓
声出して笑ったのは4,5ヶ月くらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も楽しそうにニコニコするようにはなってきたんですけど、まだ声を出したりはせず声出して笑った?!って思っても声を発したタイミングでニコニコしただけだったりで一喜一憂してます🤣

ニコニコしててくれる時間も一瞬なのでこれからケラケラ笑ってくれる日が待ち遠しいです🥲💓

• 6月7日