※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で一人で大変で孤独。ストレスでイライラし、自己嫌悪。楽しみもなく、子どもたちにも心配される日々。この状況から抜け出したい。

毎日辛いです。

旦那は仕事で週6朝起きてから寝るまでワンオペ。
自分の気持ちを人に伝えるのが苦手で、ストレスを溜め込みやすい性格です。
自分の時間は寝る前にやっと少しだけあって、日中はほぼありません。
実家も遠方で頼れず、近くにママ友もいない、近所付き合いもなく本当に孤独です。

イライラすると物に当たってしまうのですが、その度自己嫌悪になってまたイライラ。。。
子どもたちにも毎日きつく当たってしまい反省の日々。
1日1回笑ったらいい方で、一人で泣く方が多いです。

毎日なんの楽しみもなく、なんのために生きてるのかわかりません。
子どもたちも、「ママ怒ってる?」「ママ笑っとる?」と頻繁に聞かれて本当に情けないです。

この状況から少しでも抜け出したいです。

コメント

🐱

今日の朝子供が1人なのに、小さいのにイライラして物に当たりそうになりました😢
コロナ禍で外もなかなか頻繁に出られないし、孤独感じますよね😰
お子さん2人いたらもっと大変でしんどいです💦
お子さんママのこと気にしてくれて優しいですね😭
ここでしか関われませんが、いつでもお話聞きます😭