※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後2ヶ月になる女の子を育てています。初めての育児でてんやわんやして…

こんにちは。
生後2ヶ月になる女の子を育てています。
初めての育児でてんやわんやしていましたが、ようやく少し慣れてきたところです。

昨日から鮮血が出て、あきらかに生理っぽいので、恐らく生理再開したのですが、産後で生理再開したら痩せやすくなると検索したらでましたが、それは完母だからでしょうか??

私は母乳の出が悪いので初乳だけ飲ませただけで、それ以降は完ミで育てています。赤ちゃんの体重の増加も何も問題なく(飲ませすぎて増えすぎとかもなく)、育てています。

そこで生理再開した今、完ミでも痩せやすくなるのかなー?と思いまして…(笑)

妊娠してから出産するまでに、体重17㌔くらいは太ったので…(笑)
でも出産して2週間くらいで10㌔はすんなり落ちました(--;)笑
その後、じわじわ〜と減ってはいるものの、1〜2㌔程しか落ちてません(笑)なのでまだまだ5㌔以上は落としたいところです。

生理再開してから完ミだったけど痩せたよ〜って方いましたら、何して痩せたか、どのくらいの期間で痩せたか、教えて頂けたら今後の励みになります。(´・ω・`)
あと5㌔くらいは痩せたいので…!!

読みづらかったらすみません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

生まれてからすぐ完ミで、そのあと一ヶ月ちょっとで生理きました😭

生理くる頃にはすでに妊娠前と同じくらいになり、そのあとだんだん減り、妊娠前より2キロ痩せてます!

私の場合、単純に忙しくて食事が簡素+少ないから痩せたんだと思います😂!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにあと少しで生後2ヶ月になります💡

• 6月7日

関係ないですよ❤️痩せる人は痩せるし痩せない人は痩せない😂生理再開したことによって生理前に食べちゃう!って方は痩せないこともあるし💦