※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。排卵済みかどうか確認したいです。基礎体温も不安です。アドバイスをお願いします。

何回も質問すみません。
ドゥーテストの排卵検査薬について質問です 
6/5の朝、夕方に強陽性(すぐに線が出る、判定線が濃い)が出ました。6/6の朝、夕方にも試してみましたが昨日よりは遅めに陽性(朝は基準線と同じぐらい、夜はすこし基準線の方が濃い)が出ました。6/7の朝は基準線の方が先にでましたが、判定線もうっすら線が出ました(時間を置いたらこくなってました)。
これはもう排卵済みなのでしょうか?
排卵前の陰性の時からドゥーテストは判定ライン濃いめのタイプでした。

だんだんうすくなってきているのですが、線が出ているので不安です。
6/4からタイミングは毎日とっています。

基礎体温もとっているのですが五時間毎回ねれてるわけじゃないのであってるか不安で😭
アドバイスくれると嬉しいです。

コメント

ママリ

ドクターズチョイスでコメントしました!

その時は4日から反応があり、6日あたりかな?とコメントしました。

ドゥーテストはかなり感度がいいので、陰性反応でなくても排卵している可能性はありますよ。LHサージのピーク(1番濃い時)から12時間前後で排卵と医学的は言われていますので1番濃いタイミングが来て、そのあと反応が鈍くなっているなら排卵している可能性はあります。

ピークは恐らく6/5の夜ですね。

画像は産婦人科学会の資料です。

• aa.

aa.

本当に毎回お世話になっています😢
    いつもコメントくださり感謝でいっぱいです🙇‍♀️
    ドゥーテストはそうなのですね!
    画像まですごい助かります🥺

• 6月7日