※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃり
妊娠・出産

男の子3人の母をしております。この度、4人目を妊娠したと判った時は嬉…

はじめまして
男の子3人の母をしております。

この度、4人目を妊娠したと
判った時は嬉しさでいっぱいだったのですが


5w6d、6w6dと胎芽心拍確認できておらず
不安で仕方ない毎日を送っています。






4w6d 胎嚢6.7ミリ
5w6d 胎嚢17.9ミリ 卵黄嚢もなく胎嚢のみ

本日6w6dで受診したところ
胎嚢20.8ミリ
卵黄嚢は見えたが胎芽、心拍確認できずでした。


胎嚢は成長していますが、
肝心の赤ちゃんの姿が映りません。

先生も
『んー赤ん坊が見えないねー。また来週見てみましょう』
と仰っていました。




早いと5週から胎芽、心拍が確認できると
サイトとかでも見るのですが


7週近い6w6dで胎芽、心拍が
確認できないという事は
もうダメなのかと思ってしまいます。


今のところ腹痛や出血などはありません。
つわりもある日は気持ち悪くなる程度で
つわりのない日もあります。


前回見えてなかった卵黄嚢だけでも
今回、映っただけで少しは希望持てるのかな?
と思ったのですが、

また不安な1週間を過ごしそうです。





7週前後で胎嚢、卵黄嚢しか見えてなかったけど
その後心拍確認できた方
無事成長されてご出産された方など
いらっしゃいますでしょうか?


少しでも希望を持ちたいです。

コメントよろしくお願い致します。



コメント

aya.masa.kiママ

こんにちは❣️
私も男の子3人いて、四人目妊娠中です✨
私も最初なかなか見えず、心配になりましたが、8wで赤ちゃん確認出来ました(~_~)

  • ぽちゃり

    ぽちゃり

    こんにちは
    同じ3人の男の子ママさんからコメント貰えて嬉しいです♡
    8wで確認できたのですね!

    少し希望が見えてきたので赤ちゃんの成長を信じたいと思います!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 6月7日
  • aya.masa.kiママ

    aya.masa.kiママ

    はぁーい(〃'ᴗ'〃)
    無理せず、お互い頑張りましょー(∩´∀`)∩ワーイ

    • 6月7日
  • ぽちゃり

    ぽちゃり

    ありがとうございます。

    ちなみに心拍も8週で確認できましたか?

    • 6月7日
  • aya.masa.kiママ

    aya.masa.kiママ

    はぃ、出来ました(^ ^)

    • 6月7日
  • ぽちゃり

    ぽちゃり

    ちなみになんですが、つわりとかはありましたか?

    上の子3人の時は早い時期から吐きづわりがあったのですが、
    今回はびっくりするほど
    つわりが軽いです。
    たまに少し気持ち悪くなる程度なんです( ; ; )

    • 6月8日
  • aya.masa.kiママ

    aya.masa.kiママ

    おはようございます✨
    返事遅くなってすいません😢
    うちは3人共食べ悪阻で、今回も食べ悪阻みたいです!

    • 6月14日
ひかる

私は排卵のズレほとんど無しで6w5dで胎嚢、卵黄囊のみ
7w4dで無事に胎芽と心拍確認出来たのでまだ望みはあるかなと思います!

ただ私はそのタイミングで稽留流産経験してるのですごく不安でしたので気持ちとても分かります😢

ちなみに私も5w5dで胎嚢のみでした💦
無事に心拍確認出来ますように🙏

  • ぽちゃり

    ぽちゃり


    わぁ!ホントですか⁉︎
    ちなみにですが、
    6w5dの時胎嚢の大きさはどれくらいだったかは覚えてますか?

    今日の検診で胎嚢20.8センチもあるのに赤ちゃん見えないと言われたので
    先生も『20センチ超えで見えないておかしいなー』
    ていう反応だったんです( ; ; )

    ひかるさんの話を聞いて
    まだ望みはある!と思う反面

    来週赤ちゃん見えなかったどうしよう
    という不安で押しつぶされそうです( ; ; )

    • 6月7日
  • ひかる

    ひかる

    大きさ見てみたんですが書いてなくて😫
    他のと比べてみると20はないように見えます17くらいかな?という感じです!
    そうなんですね🥺そういう基準があると不安ですね💦

    もし今回がダメだったとしても赤ちゃん忘れ物しただけみたいなのできっと戻ってきてくれますよ
    迷子にならないようにしっかり見守ってあげましょ🥲👍

    根拠ないことかもですが
    私は戻ってきてくれたんだと信じてます

    • 6月7日
  • ぽちゃり

    ぽちゃり


    そうなんですね( ; ; )
    来週まで不安ですが、赤ちゃん育ってくれてる事を祈るばかりです

    来週良い報告が出来るといいのですが...

    お話を聞いてくださりありがとうございました(/ _ ; )

    • 6月7日
いちご

あたしも今同じ気持ちです😫💦

5w5dのとき鮮血出血、受診したら胎嚢と卵黄囊のみの確認でしたが胎嚢が歪だから流産だと思うと言われて
6w1dにもう1度受診。
やはり胎嚢と卵黄囊のみ🥺
次は7w4dで違う病院受診ですが、めっちゃ不安でやばいです😫
しかも1週間茶おりが出続けてます…😫
覚悟はしてるんですがつわりがつらくてめげそうです…😫

アドバイスでもなんでもなくてすいません🥺

  • ぽちゃり

    ぽちゃり


    考えすぎもストレスも体に良くないと思いながらも
    お互い不安に押しつぶされそうですよね( ; ; )

    でも赤ちゃんが無事成長する事を祈るしかないですよね

    私も1週間ドキドキです。

    • 6月7日
いちご

ちなみにあたしは6w1dで胎嚢28mmでした😫

  • ぽちゃり

    ぽちゃり

    28mmなんですね!
    赤ちゃん無事育ってくれてるといいですね( ; ; )

    • 6月7日
  • ぽちゃり

    ぽちゃり

    もうすぐ1週間経ちますが、その後どうですか?
    私も明日いよいよ検診日なのでドキドキです😫

    • 6月13日
  • いちご

    いちご


    7w4dの受診で心拍確認できました🥺✨
    「まだ6~7週くらいかな?」って先生が言ってたので成長ゆっくりさんみたいです🥺
    胎嚢の大きさは言われませんでした🤔
    茶おりは切迫流産で、自宅安静してます😂

    明日!!
    ドキドキしますね!🥺
    つわりはどうですか?
    あたしはつわりがきつくなってきて「赤ちゃんいる!」と確信しました!😳

    • 6月13日
  • ぽちゃり

    ぽちゃり

    わぁ!良かったですね😭
    とりあえずは一安心ですね😊

    切迫ですかぁ
    無理なさらないでくださいね😌

    つわりはこれといってないんです😥
    食べた後に少し気持ち悪くなったりする事はあるのですが、それ以外ではほとんどつわりなくて...
    上の子3人の時は毎日のように
    吐いてたのですが😭

    • 6月14日
  • ぽちゃり

    ぽちゃり


    今日7w7dだったのですが、
    赤ちゃんは成長していなく姿が見えないと言われました。

    結果
    流産と診断されました。

    • 6月14日