※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

生後20日と2歳10ヵ月の子供の寝かしつけについて相談です。新生児が興奮して寝ない状況になったらどうすればいいでしょうか?夜までに対処法を知りたいです。

生後20日と2歳10ヵ月の寝かしつけについてです。

割と8時におっぱいとミルクでスッと寝入ってくれていた下の子ですが昨日は寝ず、寝室に上の子と3人で行くと、

目を見開いてはぁはぁと息を荒くし興奮して全く寝てくれませんでした😭
抱っこしていると上の子も気にしてなかなか眠れず…1時間ほど頑張ったんですが状況変わらずで帰ってきた主人に下の子バトンタッチでなんとか寝かしつけました。

ですが今日は主人は泊まり勤務でいません😭

昨日みたいになったら…と思うと動悸が止まりません😔

目を見開いて息を荒くするのは新生児あるあるですか?
こんな状況になったらみなさんならどうしますか?😭

夜までになるべく多くの方法を考えておきたくて…

コメント

deleted user

うちも同じ感じで、娘と生後19日の息子がいます☺️
そしてうちも今日旦那が泊まりで夜いません😭

下の子にミルクあげたり、私が起き上がっている状態だと、上の子も気になって眠れないみたいです😂

私は下の子が起きてても、泣いていなければそのまま横にさせておいて、上の子の寝かしつけに入ります!
下の子が泣いてるようだと、そっちを対応するしかないのですが、上の子は寝不足気味になってたりします🥲

  • ぱー

    ぱー

    うわぁ!一緒ですね😭
    心強いです!😭

    うちの下の子は10分もたたず泣き出します…😭
    やっぱり産まれる前より寝かしつけ時間かかったりしますか?😔

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひとりでやるしかないけど、
    心配というか不安になりますよね🥲

    泣かれちゃうと大変ですね😭
    時間かかるようになりました…
    下の子が泣いてても泣いてなくても、気になるようで触ろうとしたり、ウロウロしてなかなか横になってくれません😩
    長期戦になるのでとにかく早めに布団入るようにしてます💦

    • 6月7日
  • ぱー

    ぱー

    不安です不安です😭

    うちもです😭なかなかゴロゴロしてくれず…いつも一緒にゴロゴロしてたのでそれができないことも心苦しく…昨日はいい加減にごろんして!って怒ってしまい😭
    寝言でごめんなしゃーいって、言ってて泣けました😔

    うちも早めに布団に入れるようがんばってみます!

    • 6月7日