※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

旦那が浮気未遂し、病気を理由に謝罪。離婚は考え中だが、子どものためにも悩んでいる。旦那はカウンセリングを受け、精神的な問題を治したいと話している。混乱している状況。

旦那の浮気未遂が発覚し3日。
離婚しようと思っていましたが、知り合いに病気にちかいと言われたと旦那に打ち明けられました。本人はどうにかなると思っていたようですが、かなり話し合ったのにたった1〜2週間での裏切り。陣痛で苦しんでいる時や、出産した日でさえ電話をし、ダメなことなんだとわかっているのにしてしまうとのことでした。友達の延長と、ゲーム感覚(恋愛ゲームしてるようなものらしいです)でリアルではない、という話をずっと言っていました。
もちろん許せないし、再構築しても忘れることはないけれど、知り合いに病的と言われたと聞いて納得しました。親からの虐待で施設育ち、いじめにも遭っていた、それに加えて心臓病で思うように動けなかった時期もあったとは聞いていました。私は、施設育ちでも、施設で職員からの愛情をしっかり受けていたからあまり愛情を感じられなかった私よりもいいじゃないかと思っていましたが、やっぱり親と職員じゃ違うのだと再認識しました。
自分のために離婚したいけど、子どものためにはしたくない。浮気と言っても連絡のみ。会う気はないのはわかってます。性欲処理でもなく、ただただ話をしたかったとのこと。
本人は今回のことでカウンセリングに行ってなにか精神的な問題があるなら治したいと言ってます。今までは私が強く言い過ぎてくることを言い訳にしてたけど、そうじゃないと気づいたと、謝られました。
でも、子どもと離れたくないからそんなこと言ってるのかなと思いました。ぐちゃぐちゃでどうしていいのかわかりません。

コメント

skyg

とりあえず、2人で病院行ってご夫婦でカウンセリング受けられるのがいいと思います。

旦那さんの行動により、ゆみさんもかなり不安定だと感じました。

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    元々適応障害でメンタルに不安があるので、より不安定かもしれません。第三者に聞いてもらってきちんと考えたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日