※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
子育て・グッズ

生まれて3週目の新生児で、1ヶ月健診用に抱っこ紐を買おうか悩んでいます。スモビル?とスリングで迷っています。新生児でも使えるでしょうか?

生まれて3週目の新生児ですが、1ヶ月健診用に抱っこ紐?買おうか悩んでいます。

スモビル?とスリングでなやんでいますが、使ってる方何使ってますか?

新生児でも使えるんですよね???

コメント

メメ

スモルビに似てるコニーとスリング、どっちも持ってます☺️
どっちも新生児から使えますよー!
因みにうちには新生児期から使えるものは他にベビービョルンオリジナルとエルゴアダプトがあります。
うちの子はコニーが一番好きみたいで大人しいですね。
ビョルンは一番嫌がりました😂
スモルビもコニー同様、肩より上に腕が上がらないだろうけど密着するし赤ちゃんは落ち着く子が多いかもしれないです。

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

エルゴあるんですが、古いから新生児の中に入れるやつつけないといけなくて、上の子のときよくわからないまま首座って終わりました笑

コニーってやつですね😊
    探してみます(^O^)
    腕上がらないんですね笑

• 6月7日
さすけ

スモルビ使ってます☺️
抱っこは両手が塞がってしまうので、スモルビに入れてユラユラしながら、家事が出来ます✨
ただし付け方が間違っているのか、うちの子がデカイのか頭が出てしまうので、スモルビのサマータイプ(ヘッドサポート付)を楽天でポチってしまいました🤣

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

新生児だと首横向かせて抱っこするんですか?(・・;)抱っこするとき、顔横向けにしないと息苦しいですよね?笑
    画像みると、みんな大きい赤ちゃんでよくわからんって思ってました笑

• 6月7日
まい

スリングはコツが必要でポジションとか結構難しかったので、スモルビがいいと思います😊

コニーはサイズ調整出来ないけど、スモルビは調節出来るので、ママもパパも一緒に使えますよ💡

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

なるほど!サイズ調整できるのですね!

スリングはやめておきます😊

• 6月7日
さすけ

横向きに入れるので身体全体的に横向いてます!

• さすけ

さすけ

間違えて下に回答してしまいました😂すみません💦

• 6月7日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

なるほど!身体全体横向いてるんですか!

スモルビ楽天でポチッとしました笑

• 6月7日