※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおゆう
妊娠・出産

産院は促進剤を使わず42週まで待つ方針。遅れる可能性あり。2週間超過した出産経験者いますか?不安です。

こんばんは。
現在予定日6日超過中です>_<
私の通っている産院はなるべく促進剤を使わないみたいで42週までは自然に陣痛を待つようです。
初産は遅れるよと言われますがまだかな〜と毎日思っています…。
私のイメージでは1週間くらい遅れたら促進剤など使うのかなと思っていたのでそんなに待ってて大丈夫なのかなと不安です。
先生にもまぁそれまでに陣痛くると思うけどなーと言われましたがほんとにくるのかなと思います。
予定日より2週間近く超過して出産された方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしのところもそういう方針でしたよ^ - ^

いちおうまんがいちのときは、ギリギリ2週間になるころに誘発するみたいでした^ - ^

わたしも8日、7日と遅れましたが、いまでは自然に待ってくれた先生に感謝ですよ^o^

• なおゆう

なおゆう

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    私もできたら自然に陣痛きてくれることを願ってるんですが、もし2週間遅れてそこから誘発したら遅いんではないのかなと心配で…>_<
    私もあと2、3日で陣痛きてくれるといいんですが(*_*)

• 9月9日
KURUMI

私は41週5日で産みました٩(ˊᗜˋ*)
健康な赤ちゃん生まれましたよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• なおゆう

なおゆう

自然に陣痛がきたのですか?>_<
    私もはやく赤ちゃんに会いたいです♡

• 9月9日
  • KURUMI

KURUMI

微弱陣痛から始まって、子宮口が5cm開いていたので人工破水破水、促進剤でした( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

産まれるまで待ち遠しいですね꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

• 9月9日
  • なおゆう

なおゆう

そうなんですね>_<
    微弱陣痛からだと長く時間かかる感じですか?(/ _ ; )大変そうです!
    ほんとに今か今かと待ってるので待ち遠しいですヽ(;▽;)ノ♡

• 9月9日
MaMa

6日目で破水して出産しました♡
が、何もなかったら8日目に入院って言われてました(ノ´∀`*)
ママのお腹の中が居心地いいんですね!

• なおゆう

なおゆう

そうなんですね!
    私はまだなんの兆しもないのでなにか早くこないかな〜と思います>_<
    居心地いいんですかねー?
    そろそろでてきてほしいです♡

• 9月9日
  • MaMa

MaMa

わかります!
    重いし、もういい加減出てきてーってなりますよね(´ . .̫ . `)
    でももうすぐご対面ですよ♡
    頑張ってくださいね!

• 9月9日
  • なおゆう

なおゆう

ほんとにお腹も重たいし足の付け根もすごくいたいし〜(;▽;)
    そうですよね!
    あと少しがんばります♡
    ありがとうございます(n´—`n)

• 9月9日
mikka_06

私は10日後に出産しました。
誘発についての話をする予定だった日にちょうど自然陣痛が来て入院になりました。
私の主治医にもちゃんと陣痛来るから大丈夫と言われていましたが、本当に来ました(^^)

お腹の赤ちゃんが育ちすぎていたり何らかの異常があれば話は違いますが、今先生がそう判断されているなら安心されて大丈夫ではないでしょうか(^^)
あと少しで会えますね(*^^*)

• なおゆう

なおゆう

ちょうど自然に陣痛きたんですねー!
    先生に言われてたら安心していいんですかね〜>_<
    兆しが全くないので不安で…
    赤ちゃんは3200gくらいでそんなに大きくないのでギリギリまで待ってて大丈夫なのかなと思います>_<
    ほんとに早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 9月9日