※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねに
住まい

賃貸マンションのベランダにツバメが巣を作り始めました😳まさかの鳥との…

賃貸マンションのベランダにツバメが巣を作り始めました😳まさかの鳥との共存、、!下が散らかりはじめましたが巣があるお家の方はなにを敷いていますか?

コメント

ツバメの巣ってめちゃくちゃ厄介ですよ😂幸せを運ぶとかいいますけど、糞とか害虫とか結構ひどくて😅💦
赤ちゃん産まれてないなら毎回途中の段階で壊してます😂
毎年ツバメと戦ってます😨
発泡スチロールとか置いてる人もいます!

• まねに

まねに

実家は毎年玄関に来ますが賃貸のベランダに来たのはびっくりです😂わー壊す勇気ないです!😂発泡スチロールの箱あるけど小さいのしかなく。割と広範囲にものが落ちてくるのでシート状のが良いのかな?🤔

• 6月7日

退会ユーザー

捨てやすいものがいいと思います😊💦
    新聞紙とかペットシーツとかでもいいかと!
    うちは毎年糞に悩まされているので本当ツバメ嫌いです😭(笑)

• 6月7日
  • まねに

まねに

なるほど、実家からもらって来ます!😆

• 6月7日
ルト🔰

以前住んでいたアパートに燕がよく来ていたので巣の下にネット張りました😊

• ルト🔰

ルト🔰

こんな感じです🎶

• 6月7日
  • まねに

まねに

すごいです!なににくくりつけているんですか?できたらマネしたいのですが

• 6月7日
  • ルト🔰

ルト🔰

100均で発泡スチロールでできたブロック塀のブロックみたいなやつをボンドで固定しながらいい高さになるまで何個か積み上げる
    →穴を空けて突っ張り棒2本をそこに通して固定
    →洗濯ネットを切って巣の下に紐で結ぶ

みたいな感じで材料は全て100均で揃えて作りました😂

• 6月7日
  • まねに

まねに

結構な高さですよね!?
    すごい、クリエイティブ!!😳👏👏
    お見事すぎます!!

• 6月7日