※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

7ヶ月から横伝い歩きのままで、11ヶ月でもまだ立たず。同じような方はどれくらいで歩き始めましたか?

伝い歩きが7ヶ月で早めだったのでずが、11ヶ月になってもまだひとり立っちや前に伝い歩きはしません。7ヶ月からずっと横伝い歩きのままです。
こういう場合もあるのでしょうか?
同じような方どれくらいで歩き始めましたか?
よろしくお願い致します。

コメント

ちの

うちは伝い歩きが8ヶ月でしたが、
たっちが1歳、1歳1ヶ月で歩き始めました🤗

おむこむの母

伝い歩きが早かったからすぐ歩くってわけじゃないので心配いらないと思います。成長の仕方って本当にその子その子で違いますので!
うちは9ヶ月でたっち、11ヶ月で伝い歩き、1歳になって1ヶ月も経たないうちに一人で歩いき始めました!
一人で歩けるまで手押し車とか結構使ってましたよ( ´ ꒳ ` )💡

mamari

心配しなくて大丈夫だと思います。
ある日突然できるようになります😆

平均的に歩くようになるのは、1歳前後です😊

はっぴぃ野郎

うちも全く同じ時期に伝い歩きしましたがまだたまに1人で立つぐらいでしっかり立ったりはしません。
何かにつかまって立ったり歩いたりしてますが支えている手は補助というか体全体を手で支えてる感じではないので、たぶん自分的に安心?なのかただ楽だからなのか🤔🤔笑
大人でもまだ不安だから一応やっとこ!みたいな感じで子供判断で手をつけてるんだと思うんです!たまーに1人で立ってたりしますが気付いて危ねって感じでまた手で支えてたりするのであんまり気にしなくてもいつか気付いたら立ってたりするんじゃないかなーと私は思ってます!