※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

湿気対策について、教えてください!新築戸建てに住んでいますが、曇〜雨…

湿気対策について、教えてください!
新築戸建てに住んでいますが、曇〜雨の日の湿気がすごいです。フローリングもベタベタする気がします。

エアコンの除湿もつけていますが(電気代がこわいので1~2時間程度)、効果は感じられるものの、やっぱりジトジト感は消えず…😢
フル稼働させるしかないでしょうか?
何時間つけるといいよ、とか、他にもこんな方法で除湿できるよ、とかなんでも良いので教えていただけると嬉しいです😭💦

コメント

りんご

除湿機買いました😚

エアコンは電気代が怖いので…(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こわいですよね!
    除湿機買います😭

• 6月7日
パプリカ

ジトジト感放置してたら、2年でびっしり壁にカビが生えたことあります😔
うちはマンションだったのですが、気密性が高すぎてのことでした…。換気扇は24時間つけっぱなしにしないと駄目だったので、換気扇のフル稼働と、次の日晴れた時に窓を全開で風通すこと、風通りやすいように物を減らすことが一番だと感じました😭
本当に湿気は恐ろしいですね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

壁にカビ!こわいですね😨💦
    換気扇初めて知りました☺️
    除湿機買うまではフル稼働してみます!
    私もカビこわくて物いっぱい捨てました…💦
    ありがとうございます😭✨

• 6月7日