※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこ紐を初めて使いました。膝裏が痛くなるので薄いタオルを敷いています。夏は汗をかくので困っています。対処法はありますか?

エルゴアダプトの抱っこ紐買いました。初めてなんですがこれで大丈夫ですか?
膝裏に跡がついちゃって痛そうだから薄いタオル敷いてあげました。

抱っこ紐するとすぐ寝ますがすごい汗かいてて😲
夏はみなさんどうしてますか?

コメント

ksh

お股のとこは最小(赤色だったかな?)にされてますよね?
うちも最初は赤くなってましたが今は成長したのか大丈夫になりました(^^)

私もそんな感じで抱っこしてます〜!
おでこにキスできる高さって聞いたんですけどそうなるとウエストかなりうえにきちゃって>_<

汗びっしょりになりますよね>_<
汗が目立たない服を着たり一枚タオル挟んだりしてましたが、今はよだれもすごいんでもうなにもしてません笑

• りさまめ

りさまめ

コメントありがとうございます❗
    赤色にしてます!お尻の下らへんにあるボタンも一番ひっぱったところでとめてます!

何回も練習してやっとできました!キスできる高さはなかなか難しくてこれが限界でした!

日本人向けではないんですかね\(>_<)/..
    しかも首すわってないので立ちながら片手でおさえつつ装着なんて難しくて座ってやってます😲

夏はいろいろ大変ですね😭

• 9月9日
  • ksh

ksh

最小にしてるなら大丈夫だと思いますよ(^.^)

私胴が長いのかなと悩みましたが赤ちゃんもご機嫌だしいっか‼︎と思ってそのままです笑

しばらく寝かしつける時、練習がてら使ってたら今や立って装着も慣れましたよ(^^)

涼しくなってお出かけしやすくなったら楽しみですね(^.^)

• 9月9日
maa

私も同じの使ってます!
寝かしつけに使ってみてるんですけど、新生児でこんなに足を開かせてもいいものか…とちょっと心配になってます(;´Д`A

わりとすぐ抱っこ紐だと寝てくれますが、おっしゃる通り汗だくで可哀想になりますよね💦
あと熟睡すると外から頭が見えなくなり首が辛そうな角度になってるので早々におろしてしまってます💦

これで大丈夫なの?って鏡で何回もつけてる間確認しちゃいます。笑

ゆうきんぐ♡

こんばんわ(≧ヘ≦)♬
うちもエルゴのアダプト使ってます☻☆
最近慣れてきてええ感じに出来てきてます(๑˃ٮ˂๑)♪
足に赤いかたつくんで可哀想やからうちもバスタオルしたにひいて足当たれへんよおにしたげてます*\(^o^)/*♡
慣れるまでむずいですけど.
写メの感じでええ思います(๑╹ω╹๑ )♡