※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

早速ですが、旦那様、もしくは御自身がバツありでお子さんがいる方、ど…

いつもお世話になってます。
早速ですが、旦那様、もしくは御自身がバツありでお子さんがいる方、どの位の頻度で連絡してますか?会ってますか?
その際、元パートナーの方とは連絡してますか?会ってますか?

またそれはパートナーの方はどう思われてますか?

ほぼ毎日電話とかLINEされて久々でもないのに前妻さんと世間話とかされるの聞いてると単身赴任なだけみたいというか…モヤモヤしまくりです。子供の為とか言ってるけど全然関係ない話もスゴくあるし、嫌な顔すると性格悪いねって言われるし。

そんなに頻繁に連絡するものなんですか?
ちなみにずっと音信不通だったのに突然連絡して来て、そこから1ヶ月半長男(15歳)が家に滞在してました。その間もせっかく来てるんだから、と全て長男優先。その時から前妻さんや長男、長女、次女にほぼ毎日連絡してます。

元々そうだったなら仕方ないかもしれませんが突然過ぎて気持ちがついていけません。

来年は3人でもっと長期間来るそうです…

コメント

ママ頑張ってます

私の旦那はバツイチ子持ちですが連絡は取ってないです。会ってもないです...

急にそんな頻繁になったら不安ですよね。

性格悪いって言われる筋合いないですよね...。
そもそも元嫁と毎日連絡とる意味がわかりません...

• みぃたん0412

みぃたん0412

返信ありがとうございます。
    そうなんです…7年以上連絡一切なかったのに突然メールが来て、2週間後から1ヶ月半家に来てました。
    渡航費(海外在住です)や滞在中の費用、お土産に至るまで全てこちら持ち…不仲な義母との別居のために、と(現在同居3年)我慢してたのにバカバカしくなってしまいました(T ^ T)

• 9月9日
こいのん

私はバツありで、前の旦那が子供を引き取ってます。
別れて一切、連絡は取っておりません。
近場でもないので、会う事もありませんし、今の旦那も事情は知って居ます。
そういう話しは、やはり聞きたくないみたいなので話し自体しませんが…

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます。
    私は同居の義母に前妻さんと比べられて色々言われたり子供達の物が沢山残っててスゴく嫌な想いをしてきました。
    もちろん子供には罪ないし、旦那は父親だと思います…でも来年は3人でもっと長期間来ると言っていて、そうなると私の家庭は、娘と私は今回以上に居場所がなくなり後回しにされるのが目に見えてるのに嫌な顔一つ出来ないのが納得いきません…

ただ、一緒に住んでないだけで好きな時に好きなだけ連絡してお金も全てこちら持ち。
    義母に毎日イヤミ言われながら娘や旦那の身の回りの事をやってる私は家政婦以下なんじゃないかと思ってしまいます(´- ̯-`)

• 9月9日
  • こいのん

こいのん

旦那さんと少し話をされたらどうですか?
    結局、父親は父親ですし。
    私も、我が子がいつか自分の意思で、会いに来るときがあれば、母親としての対応はすると思います。
    そういう旦那さんと一緒になったのですから、子供にとったら親はいつになっても親でしかないですよ。

• 9月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

親としてしてあげられる事はしてあげて欲しいと言ってあるし思ってもいます…ただ、度が過ぎてるというか私達を蔑ろにしすぎると言うか…久々にしか会えないのは私達には関係ないのに一方的に負担を全部こちらにさせられて当たり前みたいな態度を取られてるとゲンナリしてしまいます。
    長男が来ていた間は娘はほぼ放置で旦那は長男と毎日朝までゲームして夕方まで寝てました。
    夜しか行動しないので娘と私はお留守番…その間は仕事も減らしていて、長男が帰った今は忙しくやはり娘と私は放置です。

離れているから、はわかりますが傍にいる娘を放ったらかしで不満に思ってしまいます。

話し合いたくても「お前や○○(娘)は一緒にいるじゃん、あいつらは一緒にいてやれないんだからそれ位は…それを嫌がるなんてお前は嫌な奴だね」って言います。
    一緒にいられないのは私のせいでも娘のせいでもないのに、と思ってしまいます。

• 9月9日
  • こいのん

こいのん

正直にその気持ちを言うしかないというか、お子さんもまだ小さいからでしょうね…
    長い間の親子関係には勝てないのだと思います。

• 9月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

一番下の子(次女)は生まれてすぐに別れたので抱っこすらした事ないそうです…がそれでもあちらの方が可愛いんですかね…

娘が不憫です…

• 9月9日
  • こいのん

こいのん

失った物への執着ですかね…
    私の前の旦那もバツありで、子供が居ました。前の奥さんが遠慮なしなひどい方で、こちらの生活まどお構い無しで、しょっちゅう連絡をしてきてました。その頃、妊娠中でしたが、前の子供の面倒を見てなど言われ、よく会いに行っていましたよ。
    男の人って、そんなものではないでしょうか?
    未練たらしいっていうんですかね…
    あと入りだと、どうしても過去を変える事は出来ないので…

• 9月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私達夫婦はお互い1人っ子だから兄弟を作ってあげようって言ってたのに連絡来た途端に「兄弟いるから一人っ子でいい」って作らない宣言されました…

何でもかんでもあっちとごちゃ混ぜにされたくないし少しくらいわたしの気持ちも理解して欲しいけど皆無です。

今回の滞在も勝手に2人で話進めて私は戸惑っただけで最低人間扱いされるしこのままでは「前妻さんとより戻せば?」って言ってしまいそうです。

• 9月9日
  • こいのん

こいのん

言って良いと思いますよ!
    みぃたんさんとの子供との生活と、前奥さんとの関係はまったく別なのですから…
    自分が引き取っているのであれば、兄弟で通じると思いますが…そうではないですよね?
    私なら、そんな旦那さんと一緒に、我が子の成長を見ていきたくないです。

• 9月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那からすると両方大事、同じ自分の子供、で終わりなんだと思います。
    それはいいですが、普段の生活、家庭を私と築くと決めたはずなのに自分だけいいとこ取りで、あちらは離れてるからと一緒にいる私達ばかりが犠牲になるので不満です。

長男が来る前に「挨拶の一つもされないけど私って何なの?」って言ったら来てから1度だけ電話で挨拶されましたがそれっきりです。
    娘さんのお土産とか選ばされたのにお礼もなし。
    何だか色々ウンザリです。

• 9月9日
  • こいのん

こいのん

距離を置くことができるなら、少し離れると良いのですが…

• 9月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

海外在住で頼れる人もなくビザの関係で日本にも帰れず…どこにも行けません(><)

義母も旦那もあちらの話ばかりしてて私達はいらない存在のようで悲しくなります。

• 9月9日
  • こいのん

こいのん

そうですか…
    国内の遠方で帰れないというのとは違って、難しいですね。
    正直に気持ちを伝えてみるしかないかと思います。

• 9月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうですよね…
    いつもこの話になるとなかなか冷静になれなくて過呼吸になったりするのでなるべく避けてしまっています。
    毎回性格悪い、嫌な奴だ、と言われるし余計に居場所がなくなってしまいそうで…でも娘の為にもきちんと話してみます!
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • こいのん

こいのん

娘さんの将来は、みぃたんさん次第です!
    今は辛い事もあると思いますが、将来に後悔しない選択をされて下さい!

• 9月9日
はるママ

主人が×ありで10歳の女の子が元妻のところにいます。
子供とはわたしと結婚する前から毎週日曜日に会っていたので、結婚してもそれは続けてました
わたしの出産とともに、毎週日曜日だったのを隔週にし、それぞれで過ごしています

日曜日は、元妻は仕事なのでほとんど子供か主人の実家でばあばたちと過ごしてます

元妻とはなにかあったときにふつうに連絡とれるようになっています。元妻はなにかと主人を頼ってくることがあり、主人もそれを当たり前のように答えてました。なのでいま結婚してるのはわたし、私の立場を考えて行動して、そんなんだからずっと頼られるんだよと言ってから
ほんとになにかあったときだけ連絡とるようになったみたいです。

元妻には再婚し子供が出来たことは話していますが、子供には話していないので泊まりに来たりとかはないです。
でも、いつかはそんな関係になりたいなとおもっています^^*

元妻になにかあったら子供を引き取るのは主人になるのでそうなったときたしはお母さんにならないといけないですしね。

私は、子供と会うこと連絡とることは許してますが、元妻と無駄に連絡取ることは許してません!

• みぃたん0412

みぃたん0412

前妻さんはじめ、あちらのお子さん達もみんなこちらの状況を知ってるんですがお構い無し、というか(><)
    初めての子育て、高齢出産、不仲な義母との同居で色々ヘトヘトなのに久々に会えて浮かれまくってる旦那、当たり前の家族団らんのような電話…私と娘だけ除け者でいらない存在なのかな、って思ってしまう1ヶ月半でした。

• 9月9日
あっつん☆

うちの場合は旦那がバツイチで子供居ますが…前妻さんが再婚されて今は全くの音信不通だそうです>_<
再婚する時に二度と会わない代わりに養育費払わないみたいな感じらしいです。
なので詳しく分かりませんが…お子さんとは毎日LINEとかしてもおかしくはないと思いますが、前妻さんと毎日LINEや電話はどうかと思います。
自分の家族が居るんですから、その辺は旦那様が空気を読むべきかと思うんですが。
お子さんに関してはやはり別れても自分の子供だからある程度は仕方ないとは思いますが…泊まりで来ることはきちんと旦那様は相談されてから決めたんですかね??
勝手に決めるのはおかしいと思います。
こちらにも生活がある訳ですし。
性格悪いねって言う旦那様酷いと思います。
きちんと旦那様と話し合いされた方がいいですよ。
今の自分の気持ちを伝えるべきです。

• みぃたん0412

みぃたん0412

私も子供と連絡するのは全然いいんですが…「○○買って送ってくれる?」とか普通の頼み事みたいな電話とか「今度○○行くんだけどおすすめのお店ある?」とか…あの…別居中の奥様ですか?って感じでほぼ毎日その日の事を喋ってるようです。
    あまりにも頻繁(1日に数回の時も)だったので私の目の前ではやめて欲しいと頼んだら心が狭い、嫌な奴だねって言われました。

• 9月9日
まるお。

みぃたんさんの気持ちになって考えてみたら、私なら気が狂いそうになります💦
旦那さんは、みぃたんさんが自分から離れていかないって自信があるから、少し強気になってるんじゃないですか??
言いたいことは、たまにはハッキリ言った方が良いと思います❗️
ただし、正論をぶつけて下さい❗️
私も旦那がバツイチです。
前の家庭にお子さんいますが、前は月1で面会したいような話をチラッとしてきたことが一度だけありましたが、前の奥様と細々と改めて調停?裁判?で決めた時には、養育費のみの関わりで納得していたようです。
なので、現在は養育費の振込だけが接点です。
なんか、バツイチ側ってハンディがあるように見えて、実は好きになったもん勝ちみたいな、前の家庭に嫉妬する側が負けるみたいな…なんかそんな気がして一時期すごく納得いかなくて、私の方が身軽に貴方と別れられるんだから!なんでも受け入れてくれると思うなよ!くらいの強気で、言いたいこと、不満をぶつけましたよ☺️
そしたら、それまで少し強気だった旦那は危機を感じたのか、今では気が利いて、私と子供たちに尽くしてくれるパパになりました❗️
一切、不快な思いはなくなりました☺️
頑張って気持ち伝えて下さい✨

• みぃたん0412

みぃたん0412

回答ありがとうございます。
    ウチの旦那は…どうですかね…以前、そんなにあっちばかりが気になってこっちがどうでもいいなら娘連れて日本に帰りますと言ったらいいんじゃない、そうすれば、って言われました。
    前妻さんの時には、子供達置いてけって言ったのに娘の事はそう言わないんだな、って愕然としました。

こっちの現状も考えずに渡航費から生活費、お土産に至るまで全てこちら持ちでした。来年は3人でもっと長期間来るそうなのでいくらかかるかわかりません…
    普段から(義母と同居解消したくて)色々我慢してるのにものすごい金額が吹っ飛びました。せっかく来てるからと長男の為に仕事まで減らして。産後間もない私には地獄でした。

もう何が正しいのかサッパリわかりません(·︿· `)

• 9月10日
  • まるお。

まるお。

たぶん、お子さんがまだ小さいからですよ。男親って、結構そういう人が多い気がします。
    うちも、旦那がそうでしたよ💦
    1歳なったくらいから、それまでは頼んだことをやっていた旦那が、だんだん自らの関わりが増えて、子供が話すようになった今は溺愛ですよ☺️
    こんなに可愛い子供は、他にいない! !とか、世界中で100位以内に入る! !とかビックリな発言してます。
    変わっていくのは、これからですよ👍

• 9月10日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチもそうなってくれる事を願ってます…でもそうなるまで3人が来続ける、その度に引っかき回されるのもぶっちゃけ憂鬱です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月10日