※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママさん
子育て・グッズ

双子ちゃんや、3つ子ちゃんなどの、多胎ママさんに質問です。今男女の4…

双子ちゃんや、3つ子ちゃんなどの、多胎ママさんに質問です。
今男女の4歳になった双子がいるのですが、お友達と公園にきても他のお友達と遊びたがらずいつも2人で遊ぶのですが、いつから別々のお友達と遊ぶようになりますか?

他のお友達は見えていないのか、お友達が話しかけても一緒に遊びたがらず、2人でしか遊ばないので少し心配してきています。。

私としてはもう少し他のお友達もまじえて遊んだり、今は幼稚園に行っているのですが、(海外在住です)言葉の違いもあるのかいつも幼稚園が終わって「今日は誰と遊んだの?」ときくと、120%お互いの名前をいいます。

こんなに仲良しの双子見たことない、と言われるくらいとても仲の良い双子ですが、もう少し社交性といいますか、他のお友達とも遊んでくれたらな、というのが私の思いです。

幼稚園も1クラスしかないので同じ部屋ですが5歳からキンダーガーデン(アメリカの義務教育の幼稚園)にいきはじめたら、クラスを変えてもらったり、習い事を別々の習い事を始めようかなと思ってるのですが、この時期どんな感じでどのような風に育っていくのか教えていただけたら嬉しいです。

コメント