※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

夫にモヤモヤするー😭何で?収入に応じたお金の使い方が全くできなさすぎ…

夫にモヤモヤするー😭
何で?
収入に応じたお金の使い方が全くできなさすぎて…
言っても変わらない
話し合って変わったとしても2ヵ月くらい。
おかげで毎月赤字。
子供のために一緒にいるけど…そのうち家計がパンクしそう。
毎月支払い額を確認してほしいと言うと拒否。
そのくせバンバン使う。
自分はクレジットカードがあると物欲の歯止めが効かないと言われクレジットカードを預かっていたが
現金(お小遣い)で足りなさすぎて
カードを奪われました。
病気?
治らない?
無理ですよね?
見切りつけるべきですよね?
子供に習い事させろよって言われるけど、お前が使いすぎなせいで習い事すらさせてやれない。と言うことも分からない人

コメント

チム

そんな人にクレジットカードなんて持たせたら、怖い怖い((( ;゚Д゚)))
私もほぼ支払いはクレジットカードで済ませてて、しょっちゅう使った額確認して~円までには収まるように。とか思いながら切り詰めて生活してますけど…クレジットカードへし折ってやりましょ😇

• まりん

まりん

絶対持たせてはダメな人ですよね💦
    折ったらDVされそうです💧
    そして、新しく作りそう💧
    いたちごっこです…

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私が結構遣うタイプです😅
なので、クレジットカードは基本的に使わないようにしています💦
家計管理は主人ですし、経済的負担も全て主人が担ってくれています。
私の給与は全て自由ですが、自分が節約に向かないと知っているのでストレスなくつかえるくらい稼ぐようにしています。

多分...金銭感覚は直らないです🙇‍♀️なので、必要な金額以上稼ぐしかないと思います。

• まりん

まりん

そうなんですね、なおらないんですね😭

必要な額を…😭

• 6月7日