※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

昨日の朝から私は嘔吐、腹痛、片頭痛 専業主婦 妊娠9ヶ月双子旦那は腹…

夫婦で体調不良の時の子供のお世話について
昨日の朝から
私は嘔吐、腹痛、片頭痛 専業主婦 妊娠9ヶ月双子
旦那は腹痛、下痢、熱で会社を早退

一歳7ヶ月の娘がいます
7時から14時までは私一人で頑張ってお世話してましたが、途中でキツさがピークになり
14 時~20時ぐらいまで、
私の家族がお世話しにきてくれてました。

旦那は早退してきた後、家で寝ており
私は娘も連れて病院に行きました

病院から帰宅後
私の家族がいる間に、旦那と娘がお風呂に入って
寝かしつけに行きました。

旦那が寝かしつけている間にお風呂に入り、
片頭痛の前ぶれ?キラキラしたのが見えたので
そのままリビングで寝てしまい、

夜中に旦那がおりてきて、

全然上がってこんけん一人で寝かしつけせないかんかったやん。
と文句を言われ

病院から帰ってきて何度も嘔吐してるし片頭痛が始まったけん寝室に行っても何もできんかったと伝えると

自分だけキツいみたいな言い方せんで。って言われました。

嘔吐してるのは私だけ
私の家族が居る間はテレビ見てて
寝室に上がってもすぐイビキ聞こえてきて
寝れとるやん。本当にキツいのか?と思ってしまいます

私は気持ち悪くて寝れないし、お腹も頭痛いし、妊娠中なのでお腹も頻繁に張って痛いし

それなのに私に寝かしつけをさせたかったのでしょうか?
旦那は、娘が起きてても、お構いなしにすぐに寝てしまいます。

私的には、妊娠中だし家で安静にするように医師からも言われてるし、娘のお世話だけでもして。って感じなんですが、専業主婦なのでその考えはおかしいですか??

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

夫婦でしんどい時は、お互いに辛いのをぶつけがちになりますよね😭

我が家は今私が自宅安静で仕事を休職していて、旦那は職場でケガして松葉杖です😱⚡️

息子にとってはパパもママも前のようにはならない可哀想な状況です😭

正直、旦那さんの言い方はめちゃくちゃ腹立ちますが私は「しんどくて行けなかった...ごめん。ありがとね。」って言います☺️
戦略です(笑)

お世話してって思うのは当たり前ですし、旦那さんもしなければならないのは当たり前です!
専業だからダメなんて事ないです🥺

ひよこちゃん

働いてるとか専業主婦とか関係なく、双子妊娠中って時点で-10000くらいの体調不良だし、妊娠中の息苦しさや身体の痛みは薬飲んでも治らないので、症状が軽く薬で誤魔化しの効く旦那さんがメインでやるべきです。

33週なら、本来であればもう管理入院してもおかしくない週数ですよ。
あちゃんままさんがやって当たり前に思われると双子ちゃんの産後も思いやられますね💦