※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

28週で生まれた娘が未熟児網膜症で手術し、治療中。レーザー治療も予定。治療結果不安で、同じ経験の方の情報を求めています。

未熟児網膜症ついて。

28周 1202㌘生まれたむすめがおります。

生まれて2ヶ月頃未熟児網膜症なり、その時はステージ2だったのに、三日間でステージ4なってしまい緊急手術おこないました💦
手術内容は目注射する手術です💦

無事成功して、一ヶ月検査結果、微妙と言われ、また一ヶ月検査結果、延びが悪すぎて退院できないと言われて、三ヶ月かんおんなじこと言われました😢

こんなに延びが悪いのあんまりない言われ、何故延びが悪のか疑問に思ってしまいます💦

小児科先生いわく、生まれて1日目、高アンモニア血症と言うまれな病院なってしまい、大学病院運ばれてそれで、目が悪くなったかもしれないと言われ、それも、ハッキリとしたことは分からないと言われました😢

生後4ヶ月ぐらいに眼科の先生話しがありこのまままGUCいても子供環境良くないと言われ、いまなら物凄い遅いスピード延びてると言われて、条件付き退院になり、周一目の検査必ず行くことになりました💦

毎週いっており、その度に、良くも悪くも?って感じで、いつも先生がなやんでます😢
レーザー治療必ずやると言われており夏にはやる予定です。

目注射、レーザー治療両方やられたかいますか??

色々調べると、ほとんどの子は目注射の手術なおり、レーザー治療なおる子がおおく、びっくりしました👀‼️

何故私の子は治らないのか凄く不安です😭

両方やられて、長く間治療してる方いますか?
もしよかったから聞きたいです🙏

コメント

茶葉

うちの旦那が未熟児で産まれて、目の血管が多くてレーザーや冷凍凝固で焼き切ってるそうです。
どれだけの期間治療したかは知りませんが、一応見える状態です。
視力は0.05とかで、メガネの矯正だけでは限界があるそうですが、生活に大きな支障はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    メガネはやはり必要ですか?

• 6月7日
  • 茶葉

茶葉

そうですね、常用してます。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな情報ありがとうございますm(_ _)m

どれぐらいでまだ完全に治るか分からないけれど、生活に困らないことわり、少し安心しました☺️

長いめで治療頑張っていきます‼️

• 6月7日
  • 茶葉

茶葉

無理せず治療してあげてください
    快復することを祈ってます

• 6月7日