※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の服装について、暑いので半袖で寝かせています。掛け布団はかけない。長袖に着替えると起きてしまい、苦労して寝かしつけている。長袖に着替えさせたほうがいいでしょうか?

赤ちゃんの夜寝る時の服装についてです。
最近暑いので半袖で寝かしています。
掛け布団は、かけると自らはいでしまうため、かけていません。
たまに腕を寒そうにこすっていますが、夜中の授乳の時に長袖に着替えさせると、嫌がって起きてしまい寝かしつけに苦労しそうで着替えさせていません。
起こしてしまうのを覚悟して長袖に着替えさせたほうがいいのでしょうか?

コメント

はるまる

うちも半袖半ズボンで寝てます😅

手足が冷たいのは大丈夫って聞きましたよ☺️お腹も触ってみて冷たくなかったら大丈夫です🙆‍♀️

あとは心配ならお布団じゃなくてスリーパーにするとか☺️?
うちの子は半袖半ズボンで布団もスリーパーも拒否で今日も素晴らしい寝相で今寝ました🤣👍
色々難しいですよねー😭💦

はじめてのママリ🔰

半袖+長ズボン+分厚めスリーパーで寝てます✨
布団かけるのは、寝返り激しすぎて不可能なので、スリーパー一択でした😅
ただ、夏用スリーパーはまだ寒そうなので分厚めのやつです!

• an

an

スリーパーは、使ったことないので、調べてみます!ありがとうございました^ ^

• 6月7日