※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家族・旦那

旦那への愚痴を書かせてください。子供を産んでからは子供第1の生活にな…

旦那への愚痴を書かせてください。子供を産んでからは子供第1の生活になる旦那の事はどーでもよくなると聞いた事がありましたが、まさにその通りになりました。旦那の職業は平日勤務で就業時間は夜8時に終わる場合や早ければ昼過ぎで帰ってきたり現場によって時間は変わったりします。最近は忙しくて、子供が、寝た後に帰ってくることが多く子供との時間が無いといって少し寂しそうにしていました。ある日子供の寝つきが悪く、寝かしつけるのに手こずった日があり、やっと、寝たと思った時にちょうど旦那が、帰ってきました。お風呂の準備をしていたら、旦那が寝室に行っており先程寝かしつけたばかりの子供を抱っこしていました、もーありえないと思い、めっちゃくちゃイライラしてしまいました。せっかくの休みの日も会社の人とゴルフに行き、帰ってきて即寝。子供との時間が無いー😭って言ってた人やとは思えません。夜も、子供が泣いているのに爆睡だし、寝顔を見るだけで最近はイライラしてしまいます。友人が家に来たりする時は子供を抱っこしてあやしたりしていますが、それにも腹が立ちます。旦那はお世話してくれるの?と聞かれる事がありますが、旦那をたてるためにも、協力してくれています、と言うしかなくその度にはぁーイライラするわと思ってしまいます、本当に今は旦那要らんし、イライラ製造マシンだと思っています。長々と愚痴失礼しました。

コメント

ままリ

旦那は口だけ、外面は良い何もしない人だと思ってワンオペ頑張っていた方が気持ち的に楽だと思います😅
私も同じような感じですが、旦那には期待はせずに私と子どもだけの時間をのんびり過ごしています。
旦那をたてる、だなんて無理にしなくてもいいと思いますよ😅
育児家事率先してこなしているのは母なのだから。
育児を他人の前で旦那にやらせてみたらあら?育児してるという割に不慣れだわ、なんて周りの人は結構気付きますから😅

• (^-^)

(^-^)

コメントありがとうございます😭思いました(笑)私ももう期待しないようにしますwwwたしかに、オムツ替えとかたまにするのを見ていますが不慣れすぎて、、この間もオシッコ飛ばされただけでわーわーゆっていました😓

• 6月7日