※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimin
家族・旦那

妊娠中で情緒が不安定になることがあるのですが…妊娠後期に入って、里帰…

妊娠中で情緒が不安定になることがあるのですが…
妊娠後期に入って、里帰りをし、旦那と2.3ヶ月離れています。
夜遅くまで起きている時があると家族のこと、旦那はどこでなにをしているのか気になったりして、ラインを送ったり電話したりしてあたってしまうことがあります。
1人目の時は旦那が束縛する人なので愛は感じられていたので浮気の心配とかはなかったのですが、2人目の妊娠になり、優しさで言ってくれてるのかもしれませんが、実家に帰ってゆっくりしなよ、と言って出産前後4ヶ月くらい離れる予定です。
仕事関係の付き合いも今までは私に気遣いながら言ってくれていたのに、2人目がお腹にいて、1人目を夜1人で見るのは大変だと伝えても夜遅く帰ってきたり、趣味のゴルフに出かけたりを当たり前のようにします。
優しくしてくれればもっと仲良くできると言われるのですが、3、4日連続で遊びに行かれるとこっちもイライラしてしまい、次行く時にこころよく送り出せません。
途中ラインなども送ってくれるので浮気はしてないとは思うのですが、家族に対してどう思ってるの、とこっちはなり、心の底から尊敬や、愛がなくなってきました。
このまま遊びたいなら1人身になってからやって、と離婚をしようと提案したこともありますが、これは私が情緒不安定だからこう言う考えに至るのでしょうか…
インスタなどを開いて他のパパさん達が休みの日になると子供の遊びに合わせて予定組んでいるのを見ると嫉妬してしまいます。
話がまとまっていなくて申し訳ないのですが、ご意見伺いたいです。

コメント

ととくんまま

はじめまして(*^^*)
私も、里帰り出産をして、旦那と別れて暮らしている最中です。
初めての出産であることや、住まいがコロナ感染者多い土地なので、実家でゆっくりさせてもらっている状況です。
私の旦那も、ゴルフが趣味です。毎週ゴルフ行ってる?って時もあります(T-T)
妊娠中は浮気しているのでは?と、勝手に嫉妬し、よく泣いたりもしていましたが、産後はなんでそんなこと思ってたんだろう?と思うほどになりました。
思い返すと、妊娠中は突然不安感があったり、イライラや、泣いたりしたことが多かったです。
aiminさんも同じ状況なのかなと思いコメントさせてもらいました。
コロナ禍での出産、不安も多いと思いますが、がんばってください(*^^*)
可愛い赤ちゃんにもうすぐ逢えるので、穏やかに過ごされますように( ´ ▽ ` )♡

• aimin

aimin

ありがとうございます!
    一緒に頑張ってる人がいてくれて心強いです!
    後2ヶ月くらいなので頑張ります🥺💓

• 6月7日