※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那がおしゃれして出かけることが増えて、出掛けてくると一言だけ…

最近旦那がおしゃれして出かけることが増えて、出掛けてくる
と一言だけ行って遊びに行く機会が増えました。
普段友達と出かけることは少なく、よく出かける友達はお子さんが産まれたばかりで連絡してないということなので、
何か違和感を感じ、携帯をチェックしたところ(悪い事だと反省しています)
同じ職場の既婚者の年下女性と数回ご飯を食べに出掛けていることが発覚しました。

友達や職場の人とご飯を行くくらいなら許せるのですが、
ラインを見ると、女性側は旦那とレスで辛いと相談してきていて、
旦那も、切羽詰まったら俺がしてあげる等発言をしておりドン引きとショックで…。
女性も、そういうところ好きだよとか、イケメンだよねとか、デート日和だね、次いつご飯いけるの?など発言していて、好意があるように見えてしまいます。
同じオンラインゲームをしており、その女性とよく夜も通話してます。旦那も楽しそうにラインやゲームをしていて、正直辛いです。

以前入籍する前に夜のお店に何度か行っており、もう行かないと反省し、許してあげたのですが…
既婚者に手を出すのはリスクもあるし、どうしたら良いかわかりません…。
泳がせて尻尾を掴むべきでしょうか。
(現在ラインはスクショ済みです。ボイスレコーダーやGPSなども検討してます。)

携帯を見たことを謝り、二人きりで会わないでほしいと告げるべきでしょうか。

9日あたりに2人でドライブに行くそうです。
もし体の関係を持たれたらその後旦那を愛せる自信がありません。

もちろん携帯を見たことは悪いと思っていますし、
知らなきゃよかったとも思っています。

お腹に赤ちゃんもおり、私は離婚は考えていませんが、
旦那が私に愛想が尽き、相手の女性に本気だと言うのなら
相手の旦那さんも交えて今後について話し合いたいと思っています。

私は心が狭いのでしょうか。
あまりきつく束縛はしたくないし、束縛を嫌うので
この事を伝えたとしても嫌われてしまうのではないかと不安です。

コメント

りんご

全然狭くないです。次の予定がわかっているなら前日ぐらいから体調不良を訴え、日にちをずらせないか家にいてもらえないかと伝えそれでも行くのなら泳がせて尻尾を掴みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

当日何と言って出掛けるかにもよりますが、体調不良伝えてみようと思います。
    それでも行くようであれば、
    りんごさんの仰っている通り
    証拠集めをして、慰謝料などのことについても調べ、尻尾を掴みたいと思います。

• 6月7日
R

本人に言うよりも
早めに証拠を集めて相手の旦那さんに相談する方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    その方法も考えたのですが
    相手の旦那さんと連絡を取れればいいのですが連絡先がわからず…😭

• 6月7日
ぱんまん

嫌われてしまうくらいなら、知らなかったことにしてこのままその旦那さんと一緒にいたいとゆう気持ちの方が強いのであれば、そうしたらいいと思いますよ。
それで主さんが幸せだと思えるのなら…

私の意見ですが、多分既に事は済んでると思いますよ。
そのLINEの内容のやりとりしていて、数回会っているなら、関係はすでにもっていると思った方が良いかと。

私ならそのまま知らないふりして、愛し続けるとか絶対に無理なので。
しっかり証拠を掴んで、慰謝料などとれる状態にしてから、話しますかね。
探偵に依頼するのが一番いいと思いますよ。
相手の女性からも慰謝料きっちりもらえますし。
旦那さんからも慰謝料、産まれてくるお子様の養育費などもしっかりもらえるように、証拠はしっかり掴んで欲しいと願います。

ただ離婚を考えてなく、関係を持っていた旦那さんのことをまた一から信じて、歩み寄って家庭を気付きたいのなら、それはそれでいいと思いますよ。
そうするにしてもしっかり証拠を提出して、旦那さんが反省して、これから二度と同じことがないように、決め事を作り生活していく他ないかと思います。
離婚しないとすると、女性から慰謝料もらうのは微妙ですかね…その女性の旦那さんに知られたら、逆に主さんの旦那さんが慰謝料を払うことになると思うので。
一番は女性にだけ話、「あなたの旦那さんには、あなたがしっかり慰謝料払ってもらえるのなら、知らせないことにしますよ」と話をつけるのがいいかなと思いますが。
どちらにせよとてもこれから辛いことが増えると思いますが、妊婦さんなので無理はしないように、まずはお腹の赤ちゃんのことを優先に。
頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさまのご回答を拝見して、一晩考えてみましたが、知らなかったことにして一緒にいることは幸せだと思えないと思いました。

子供のためにも、もしも離婚した際
    慰謝料や養育費はもらえるようにしたいので、しっかり証拠を掴みたいので探偵への依頼、相談を検討しようと思います。

正直旦那にはパパになってほしかったので、反省してくれるのなら、
    またやりなおしたいという気持ちはありますが、
    簡単にしていいことじゃない、慰謝料の問題や、相手の家庭も壊すようなことだし、バレなきゃいいという事じゃないと言う自覚は持ってほしいので、証拠を集めて突き付けたいと思います。

お気遣いありがとうございます。
    お腹の赤ちゃんのことを1番に考え、慎重に話を進めたいと思います。

• 6月7日
さかな

離婚する気がないなら
証拠集めてもなんの意味もないですよ。
離婚する気ないなら
証拠集める時間をかなり無駄にしますし
これ以上進展しないために
すぐにでも話し合った方がいいと思います。

まだ不倫(性行為)をしていない段階なら
相手や相手の旦那と話したって意味ないです

離婚したくないなら
早めになぜこの人と頻繁に会ってるのか
なぜオシャレしていくのか
LINEを見たのは悪いけどあんな気持ち悪いLINE既婚者同士とは思えないし
友達同士の会話でもない
どういうつもりなの?
っていいます。
離婚する気はないし離婚するなら多額の慰謝料貰う
あなたの両親にもわたしの両親にも何があってこうなってるのか話す

って脅しにかけます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    相手との関係が複雑になる前に、はやめに釘を打ちたい気持ちはあります。
    離婚は正直まだ考えられないのですが、ラインのスクショ突きつけて、思ったこと全部伝えて脅してやりたいです😂

• 6月7日
おかゆ

多額のお金がかかるとは思いますが、探偵に依頼してしっかり証拠を掴むのがのちのち役に立ちそうかなと思いました。
離婚するにしてもしないしにしても、証拠もなくうやむやにされたり逆ギレされたりしたら解決しないですし、証拠もない段階で下手に相手に伝えたら警戒されてさらに証拠が掴みにくくなるかな〜と。

でも離婚を考えていないなら探偵まで雇う必要はないのかなぁ
旦那さんがあくまで「浮気」だったら許せるってことですか?
多分かなり軽い気持ちで遊んでるんじゃないですかね、、
仮に本気だったとして、みんなで話し合いが出来るほど、そんなに旦那さんも相手の女性もマトモな人ですかね?

わたしなら離婚一択なので、離婚したくないパターンは何とも難しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚するしないにしろ、証拠をしっかり掴みたいと思ったので、探偵に依頼も視野にはいれています😢
    今の状態だとうやむやにされそうですしね…💦

おそらく今の段階だと、旦那は軽い気持ちで女の子と遊びたいと言う感じだと思います。

私も、友達と遊ぶことや、職場の人とご飯などは許せるので、普通に友達として複数人で遊ぶこと、または私も知っていて信頼できる人であれば遊びに行くことは構いません。
    が、ライン見る限り、普通の友達という感じがしなかったのと、2人で内緒ドライブは浮気ではないかと思い、許せないと言う感じです…😢
    ライン見る限りまだ関係は持っていなさそうです。次のドライブが怪しいなと言う雰囲気でした。

証拠は不十分ですが、
    やっぱり相手との関係が複雑になる前に、旦那と話し合って釘を刺したほうがいいのでしょうか…

ただ、関係を持ったと確信したら、離婚したくなると思います…
    慰謝料や養育費はしっかり貰えるようにしたいです😓

• 6月7日
ママリ

悲しい現実を見てしまいましたね🥲お気持ちお察しします。。

その会話のレベルができると言うことは、普通の同僚ではないと思います。すでに旦那さんは身体の関係持ってるようになんとなく思います。。すみません..

私も結婚前ですが、旦那にセフレがいました。
LINE見た限りでは、ご飯、相談とか何かと理由をつけて会う約束を取り付けてましたが、結局最後はいつもヤッて帰ってきてましたorz

私も旦那が向こうに行ってしまうのではないかと思ってとても不安でしたが、思い切って、証拠少し掴んで言いました。旦那は相手をスパッと切りました。
私は結婚直前だったこともあり、相手の女を許せなくて、慰謝料とりました。普通取れないんですが、私と2人で会って、約束書面にして、振り込ませました。旦那も私もその女も職場は違いますが、同業種で稀に会うことがあるかもしれないので、念のために。

放っておきすぎるとますます盛り上がってしまうようにも思います。

身体の関係を持たれるとほんとに愛しきれません😭うちは旦那の方は全く心無くて、相手の女が長年好意持ってた感じでした。それでもやはり私は全く許せて無いです。今は一応改心して、尽くしてくれてますが、裏切られた事実は消えません。

離婚したくないなら、逃げ道を用意しつつ、話を進めると良いと思います。私は相手を呼び出して、書面にサインさせて、慰謝料もらったときに少しだけスッとしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんありがとうございます😭
    やっぱり普通の同僚って感じじゃないですよね…💦

ママリさんも大変でしたね😢
    私も一生許せない忘れられない心の傷になりそうです。。

やっぱり少しでも証拠を掴んで突きつけた方がいいですよね。
    仰る通り、泳がせておくと盛り上がってしまうと思うので、早く釘を打ちたい気持ちもあります💦

会話を見る限りまだ関係は持っていない?ようなので、証拠もまだ少ないし、うやむやにされそうな気もします…
    次の2人で内緒ドライブが怪しいかなーと思ってますので証拠を掴みたいと思います。

負けて終わりたくはないので、何か証拠を掴んでから、相手の女性も交えて話ができたらなと思います😢!

• 6月7日