※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

排卵検査薬の陽性は何日続くのが普通ですか?濃さが続く場合もあるでしょうか?タイミングは続けた方がいいでしょうか?

排卵検査薬は何日間陽性続くのが普通ですか?🤔

前回クロミッド1錠処方されましたが効かず
排卵しなかったので強制リセットして
5月22日から生理が始まり
生理3日目からクロミッド2錠を飲み
6月1日に内診してもらったところ
卵胞が13mmで、土曜日辺りに
タイミングとってと言われ
6月3.4.5日と3日連日でタイミングを取りました。

5日辺りから濃くなってきて
先程日付が変わってから検査してもまだ薄くならず…🤔
明日の朝も試してみますが何日も続くものですか?🤔

それとタイミングは明日も取った方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もDAVID使ってます😃✨
私は強陽性は、2日ほど続きました!

• ☆

ありがとうございます☺️
    1日だけではないんですね😳

• 6月7日
ママリ

違ったら申し訳ないんですが…
生理周期が長かったり、バラバラだったりしませんか?
その場合、排卵しにくい多嚢胞性卵巣といわれる体質の方が一部おられます。
その多嚢胞だと、いつのタイミングで排卵検査薬をしても多少の濃さの変化はあれど、ずーっと反応します。

クロミッドを服用されていらっしゃるので、もしかして?と思いました。

• ☆

息子産まれる前に病院かかった時は多嚢胞と言われました!
    今回は言われてないので大丈夫かと思ってました😭

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そんなすぐに治るものではなく、体質なので、もしかしたらその影響かもしれませんね🤔
    わたしも多嚢胞で排卵検査薬はあまり当てにできないので、基礎体温と卵胞チェックに通っています😂

• 6月7日
  • ☆

多嚢胞ってクロミッド飲んでも検査薬あてにならないんですかね🥺

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ご存知だとは思いますが、クロミッドは卵子を育てるお薬ですよね!

で、多嚢胞はそもそも卵巣の中に卵子がぎっしり詰まった状態のことを言い、ぎっしり詰まってるが故に排卵検査薬に反応するホルモンが通常の人より定常的にでています。

なので、クロミッドを飲んだからといっておそらくそのホルモン量が直接かわることはないかと🤔

(クロミッドを飲むのは多嚢胞の場合、卵巣の中の卵子の密度が濃いために卵子が大きくならなかったり、排卵しなかったりするためです)

• 6月7日
ママリ

クロミッド=多嚢胞を治すお薬、ということではありませんので💦