※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かせ方について心配です。要注意な状況かもしれません。

今の格好で寝かせていても大丈夫か質問です💦

タンクトップ肌着に半袖短パンパジャマでタオルはかけず、掴んで寝ています。(寝かしつけの時にいつもタオル掴むため)

今日は日中も暑かったので、寝る時も汗をかいてないか確認しながらいましたが、先程オムツを替えたら後頭部少しと背中にうっすら汗をかいていました。

寝室は室温24℃で洗濯物をサーキュレーターまわしてかけており、窓はカーテン越しに三分の一くらい開けています。エアコンはまだクリーニングしておらず稼働させていないため、適度な調整が難しくいます😭

一応このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
何もかけず寝かせたことがあまりないため、風邪をひかないか心配で…
ちなみに青森住みです。

コメント

室温24度ならうちも同じ格好で寝てますよー

これで掛け物したらうちの子は汗ぐっしょりです💦

うちは静岡住みですが、エアコンの除湿かけて23℃台なのでタオルケットはかけましたが1時間後にはかけてないので😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うっすら汗かくくらいなら、肌着は替えなくても大丈夫でしょうか?😭💦

• 6月7日

退会ユーザー

いつも変えてませんよ〜、起きたら怪獣様になるので😳

汗を吸収するために肌着を着てるのでそのままでいいと思います😊
    汗かいたなぁって日の次の日の朝は肌着もお着替えさせてます😃汗臭いので😂

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

よくよく考えるとそうですよね😂笑

外が結構涼しくて窓は閉めて、サーキュレーターの風が循環してきます。私はちゃんとタオルかけて寝ようと思うくらいですが…息子はこのまま何もかけずに寝かせていても大丈夫だと思いますか?ちなみにさっき触った感じは、汗をかいてる様子はなく気持ち少しジットリしているかな?くらいです。

• 6月7日

退会ユーザー

窓を閉めたで、ジットリしてるくらいなら私なら、とりあえずなにもかけず寝させて夜この後起きた日したときに必要そうであればかけものしますかね🤔

うちは旦那が、夏布団で寝たんで、息子にはタオルケットかけました!

我が家は自分の寝てる状態から1段階薄いものにしてますよ〜!😉

• 6月7日