※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
家族・旦那

今日久しぶりに義達が原因で旦那とケンカしてしまった。同い年の義姉は…

今日久しぶりに義達が原因で旦那とケンカしてしまった。
同い年の義姉は別居で毎週決まった曜日に実家に遊びに来る。かく言うわたしは義実家にお世話になってる同居嫁。

義両親は義姉が可愛くて仕方なくて義姉贔屓。

義兄義姉が来る時は、ますます嫁の私は空気。
だからスーッと姿を消すんだけど、それを今日ボソッと旦那に愚痴られ、わたしが「だってわたし邪魔やん」言ったら、旦那に「じゃあ俺が消えるわ」って言われ
プチンと来てしまった。

何回も義家族が嫌だと旦那に相談してるけど
一向にだめ。

挙句の果てに義父からは世間知らずだと言われる私。

こちらの夫婦喧嘩にも干渉してくる義両親なので
また今回もグチグチ言われるのかと思う時鬱。

義家族と同居してて
上手くいってるお嫁さんたちは、きっと大人なんだろうな。

コメント

まる

私は同居していませんが、あすさんも
大人だと思います😭
色々な状況で、同居されていると思いますが、尊敬しかないです、、
私は義理実家アレルギーです(笑)
義理両親にはイカれてる女と言われるわ、世間知らず、両親に甘やかされの女とか(笑)
義理実家にいると2時間くらいで、ストレスで蕁麻疹のようなものがでます(笑)
義理母大好きです~とか、
母の日プレゼントします~とか
ママリで見ますけど凄いなあ、私とは世界が違うなあって、本当にそんなにいい義理両親がいるのか?どんな人か会ってみて見たいって思ってます😂

• あす

あす

こんばんは!コメントありがとうございます😢
    そう言って頂けると心も落ち着きます😢
    わたしも旦那と付き合ってる当初から義実家へ行くのが嫌すぎて渋りまくってたら旦那にキレられた事もしばしば笑

最初から苦手で、出産を機に嫌いになりました。

昔に比べたら義母を好きになろうと努力してますし、義母から義姉と同じように接して欲しいと思ってますが、中々…。

義家族付き合いってほんと面倒臭いですね😢
    やっぱり同居で仲良くは難しいかな…😢

• 6月7日
  • まる

まる

こんばんは🌙*.。
    私は初見で嫌いでした(笑)
    理由は、義理両親のデリカシーの無さです(笑)
    それでも、頑張って仲良くなろうとしましたが、全てあちらに裏切られた感じです🤣今はあちらが私と距離を詰めてきている感じですが(孫に会いたいため)、もう私の心はコンクリートのようにカチカチなので(笑)
    あすさんのように努力している方は凄いです😭!!ましてや、同居なんて凄い、よく我慢してるなと尊敬です😭
    うちは、義理妹が居ますが(両親溺愛、義理妹が何をしても言っても全く注意すらしません)、義理妹も嫌いです(笑)所詮嫁は他人なんだ!だから、分かり合えるわけが無い!と、開き直っています🤣

• 6月7日
  • あす

あす

デリカシーの無さはうちの義家族も旦那もです、一緒ですね😢笑

出産時、入籍時に私のせいで互いの両親を巻き込むゴタゴタがあったので、両家の仲もあまり良くなくて…😢

ずっと溝が埋まらないままここまで来てしまったからもう戻りようがないですね😢

頑張ってお金貯めて出ます🏠

• 6月7日
  • まる

まる

うちの、旦那もです(笑)
    普段は好きですがそーゆーところみると、義理にそっくりでお育ちだなって思います😂

うちも良くないですよ😭
    揉めた訳では無いですけど、
    うちの両親は割と今風の親ですし(本家とか長男が!とか言わないタイプです)、考え方が180度違うって言うことと、
    デリカシーの無さが両親に伝わったようです(笑)

なかなか埋まらないですね、特にあちらの努力なしでは😭
    それがいいと思います!!💰😭
    応援します!!!
    ストレスは、ママリの皆さんに聞いてもらって頑張りましょう!!!

• 6月7日
ママリ

あー私と一緒ですー。。。
義父母と同居してますが、
旦那の妹や弟たちがしょっちゅう来ます、、、
なんの連絡もせずに急にきます、、💢
義母も自分の子どもが大好きすぎてウェルカムすぎて、、、
週1とかでくるし、よく電話してるし

もー、ストレスでしかなく。
毎日毎日気が狂いそうです😇

こんな頻繁にこられて、同居なんてやってらんねーよ。って感じです。。。

• あす

あす

それです。義母と義姉義兄は連絡取り合ってるからいいけど、同居のわたしら夫婦にはなーーんにも連絡回ってきません…終いには住んでる以上は我慢しなさいと。
    長男坊がママ(義母)としょっちゅう電話してます笑

同居嫁ってほんと空気ですよね

• 7月12日