※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

日曜の夜、ネガティブな気持ちになることがあります。明日の仕事や日常の悩みに対して、どう前向きに考えればいいでしょうか?

日曜は、寝る前になると鬱々してしまいます。

また明日から仕事だ…という気持ちと
それ以外にも日常の悩みと。

こんな時、どう前向きに考えますか?

コメント

ママ

同じです。
また労働が始まると思うと嫌で嫌でハゲそうです...
だからこんな時間までママリ見たりしてるんですが笑

仕事に関してはやりがいとか無いのでとにかく生活のために我慢と思ってます🥲
あと漠然とした将来への不安があって、でも考え出したらキリないので結局今までなんとかなってるしこれからもなんとかなるんだろ〜とか思ってはいます😓
お金のこととか💦

• めろん

めろん

同じ気持ちの方がいたのですね…
    私も仕事にやり甲斐がありません。
    家計のため、子供のため。。。
    仕事にさえ行けば、お金には少しでもなるからと行っています。
    でも割り切れてないのかもしれません💦
    しっかりしないととか、どう思われてるかとか、そんな事ばかり考えてしまい💧
    何とかなるさで乗り越えるしかないですね

• 6月7日
  • ママ

ママ

仕事は定時にあがれるし、子供熱とかでも急な休みも対応してくれるし、ボーナスもあるし他にこういう所見つからないだろ〜って思って我慢我慢です。給料は我慢料ですね...
    でも最近早期でリタイアしたい...ってことばかり考えます笑
    できれば子供自立したら仕事辞めたいなーとか。その時になったらやっぱ辞めないってなるんでしょうけど😭
    実際専業主婦も自分に向いてないなと思うんですけどね😓
    だいたい5億円でもあればすべて解決するんですがね😌お金欲しい。
    周りの目とかも気になりますよね。

• 6月7日