※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女をプレ幼稚園に通わせる予定で、送り迎えか園バスか悩んでいます。皆さんはどちらを利用していますか?理由も教えてください。

来年の春から長女をプレ幼稚園に行かせる予定です。
家から徒歩10分の距離で、園バスにするか迷ってます。
みなさんは自分たちで送り迎えをしてますか?それとも園バスですか??

理由も教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

うちも徒歩10分位の幼稚園ですが、息子がバスに乗りたいと言うので帰りだけバス利用してます(* ´ ▽ ` *)

はじめてのママリ

最近引っ越して、引っ越す前は家から徒歩10分でした😊
下の子もいて歩くの面倒なので車で送迎してましたよ!

園バスだとお金かかるので💦

riri

車の距離なので園バスにしてますが、徒歩圏内でも私は園バスにしてたと思います。
理由は少しでも長く預かって欲しいから!
月3千円かかりますがバスに乗ってる分の延長料金と思ってます🚌
来年から下の双子もバスで通園します。

うちは自転車で10分ですが送り迎えしてます❗️
バスだと当たり前ですがバスで送り迎えになるので、園での様子がほとんど分からないからあえて徒歩にしました💦
担任の先生と少しでも会いたい、園の様子を少しでも見たいと思われるなら徒歩がおすすめです❗️

私なら園バスです。というか我が子達も園バスにしてます。下の子いて毎日決まった時間に送迎はけっこう大変だと思います💦

まーるまる

現在徒歩10分くらいの距離の幼稚園に通っています。
毎日送り迎えしています🚗
バスだと園から指定された時間までに必ずバス停にいなきゃいけないですが、送っていく場合8時半~9時の間に送っていけばいいので、自分や子どものペースで出発できるからその方が楽かなと思い、送り迎えにしました。
あとは送り迎えすると、担任の先生が園での様子をお話ししてくださったり、園での様子も少し見れるのでいいかなと思います☺️

パン

大人なら7分くらい、子供と一緒なら徒歩15分くらいの距離で、園バスは乗ったら2.3分なので乗っていません笑💦
夏の暑日や真冬などは大変です😱

自分で送迎はたくさんの保護者の方とお話しできます☺️
コロナで長話はできませんが。

お子さんと歩くと結構時間かかりますよ!後、どんな道を通園なのかとか。うちは中通り通ってるので、車は頻繁に走っていない道です。ですが、やはり危ないので、手を繋いで歩いたり、道路飛び出さないように確認させたり、しています。

• パン

パン

車で送迎なら、園バスに合わせるより時間取れると思います!

• 6月7日

うちは迷ったけど自転車送迎にしてます☺️
理由は送った帰りに買い物やお茶したいからです🙋‍♀️笑
でも小さい子が下にいたら迷わずバスにします!雨の日や風が強い日大変なので…