※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

差し乳の方は、張らないと聞いたのですが、そうなんですか?

差し乳の方は、張らないと聞いたのですが、
そうなんですか?

コメント

☆★

私のおっぱいも張ってません(T0T)
ちゃんと出てるのかも謎。。。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

レンタルスケールを返却したので、今日から
    おっぱいの量を測れません。
    どのくらい出てるか謎になります。

• 9月10日

私もあまり張りませんよ!

朝とかに4、5時間空くとさすがに張りますが、みなさんが言うような張って張って痛いなんてことにはなりません(^^;)

でも昨日ついに1度もミルクを足さずに過ごしたのですが、今日ちゃんとおしっこもうんちも出てるので、おっぱいはちゃんと出てるようです☆

張らないと不安ですよね!

私は助産師さんとかに、張らないおっぱいはトラブルも少なくていいよ!張らない人もいるから全然おかしくないよ!って言われたので、その言葉を信じるようにしてます(*^.^*)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

張らないと、おっぱい出てる感がないですよね。
    4か月頃から差し乳になるので、張らなくなります。って助産師さんに言われたので、どんな感じかなと。ありがとうございます

• 9月10日
*マイコ*

あんまり張らないです!
だから出てるのかなぁ…っと不安でしたが息子は2ヶ月で7.7キロありました!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

昨日、保健センターの助産師さんが来て、体重増えすぎだから、ミルクやめて母乳でいって。と言われ、2か月と10日で6400グラムでした。

マイコさんのお子様は、出産時何キロでしたか?
    混合ですか?母乳ですか?

• 9月10日
  • *マイコ*

*マイコ*

出生体重は3432グラムでした!
    0ヶ月の時は混合で1日4回くらいミルクを足してましたが1ヶ月検診で4800グラムありました!
    上の子が完ミで、飲んだらそのまま寝る子だったんですが、この子は全く寝なくて…だからおっぱい足りないと思い込みミルクを足してました…
    1ヶ月になったばかりの頃おっぱいマッサージに行ってみて相談したら
    お母さんおっぱい出てるよ〜っと言われ!
    急にミルクをやめるのは不安かもしれないから1日2回までに減らしてみよっか〜っと言われ、それから1日1回寝る前だけミルクをあげてましたが結局寝かし付けもおっぱいあげるのでミルク意味無いんじゃ…っと思って2ヶ月なった位にミルクをやめました!
    私は初めからほとんど張る事が無かったです!

• 9月10日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

素晴らしいですね〜
    私はこの5日くらいで、両乳100㏄出るようになり
    寝かしつけにはミルクが長い時間も寝るからと思い、やめられませんでした。が、やめてと言われ、3時間に1度で寝かしつけも時間がかかります。
    老体にムチうってます。(^_^)

• 9月10日
  • *マイコ*

*マイコ*

100ccも出てるんですね!すごいです!
    つい最近まで1日の授乳回数11〜13回で大変でしたが、今月に入ってからやっと7〜8回に落ち着いてきました!
    私も夜はなるべく寝て欲しいから〜!っと思って寝る前はミルクを足してたんですけど、結局うちの子はミルクでもおっぱいでも変わりませんでした…寝かし付けどうしてますか?うちは昼はたまに勝手に寝てる時もあるんですが、夜はほぼ添い乳じゃないと寝ません…

• 9月10日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

6時くらいにお風呂入り出して、それから授乳して、しばらくほっておいたり、肩に乗せるゲップさせるような感じの縦抱きが好きで、それで寝かせるか、その次の授乳後に同じ様にしたら、急に寝ます。4、5時間寝てくれるので、私も少し寝れます。

添い乳楽ですよね〜
    だけど、私のおっぱいが小さいので、口の所になかなか上手く乳首がいきません。笑

• 9月11日
ハーバリウム

時間がたたないと張らないし、
張ってもパンパンになるというより、胸が重い?って感じになります(^^)
張りはしませんがしっかり体重増えてるし、授乳し出した途端ちゃんとおっぱい作ってるの分かるのでしっかり出てますー(((o(*゚▽゚*)o)))

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

作ってるのが分かるとは、おっぱいがチクチクとかする感じですか?

時間立たないと張らないとは、4、5時間ですか?

• 9月10日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

ジンジンするような、チクチクするような痺れたような感じです。
    張るときは5時間以上たたなきゃ張らないですねー💦

• 9月10日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

私もそうなのですが、差し乳なのかな〜⁇
    ありがとうございます(^_^)

• 9月10日
clover(*´∀`)

時間が経たないと張らなくなりますね😵

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

何か月頃からそうなりましたか?

• 9月10日