※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ1112
子育て・グッズ

初めての質問です。ナップナップかアップリカのコランシリーズで抱っこひもを検討中です。使用感や良い点、悪い点を教えてください。

初めての質問です。抱っこひもの購入で悩んでいます。出来るだけ通気性の良いものを...と思い,ナップナップかアップリカのコランシリーズを考えていますが,使用感はどうでしょうか??使っていて良い点,悪い点があれば教えて下さい(*^^*)

コメント

つぶあんこ

私はコランビギを使っています。
別売りの物を買わなくても新生児から横抱きで使えたのと、通気性が良さそうなこと、おんぶし易い事を理由に選びました(^^)
結果、抱っこしていてもおんぶしていても肩が痛くなる事も無く快適に使用しています。
ただ友人はコランビギでかなり肩が凝ったそうです^^;
たまたま私の体型に合っていたようですね(^^)
真夏はポケットに保冷剤を入れることが出来たのも良かったですよ(^^)

あすにゃん

私はエルゴの抱っこ紐が一番使いやすいなと思いました(>_<)
最初赤ちゃん本舗で安くなってた抱っこ紐使ってたんですが、
よくエルゴの抱っこ紐を街中で使ってるママさんを見て自分もアレ欲しいと思い購入しました!

肩や腰周りがクッション製?のように少し厚めになってて痛くなりにくいです!

一つ欠点は通気性のメッシュ?などが無いため夏は少し暑いです(´・_・`)

あすにゃん

拾い画ですが最初こちらを使ってました!
横抱きも縦抱きも長時間使ってると肩に負担がくるのでとても痛いです(>_<)

くつ

私もコランビギつかってます!通気性いいですよ(*^◯^*)
可愛いし(*^_^*)♥️
新生児から別売りのシートを買わなくても使える抱っこ紐は珍しいです。わたしは安売りしてて5980円で買いました!ベビーザらスすごいです( ̄O ̄;)

みほ1112

回答ありがとうございます(^-^)
抱っこもおんぶも快適なのですね!!ポケットに保冷剤が入るのも魅力的です!!

みほ1112

やはりエルゴは楽ですか??周りにもエルゴ率が高く,皆におすすめされますが,私が暑がりなので💦これからの夏時期に抱っこヒモもたくさん使うかなーと思い,かなり悩んでいたので質問させてもらいました(^_^;)
画像つきで丁寧な回答ありがとうございました(^^)!!

みほ1112

回答ありがとうございます!!
やはりコランビギ,通気性良いんですね(*^^*)安売りでお得買いなんてうらやましいデス(о´∀`о)
土日にベビーザらスで試着しに行きたいと思います☆