※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐のペーストは食べる前に作った方がいいですか?冷凍できないです。余ったものは大人が食べていましたか?1週間経った野菜は大丈夫でしょうか?

離乳食初期について質問があります😭

豆腐のペーストは食べる前に作った方がいいんでしょうか?
小さいお豆腐が無く、3つセットのひとつを使うのですが冷凍できないですよね?
余ったものは大人の方がどうに食べてましたか?

5/29に作った人参、ほうれん草、かぼちゃのストックがありその中から明日どれかの野菜を1つ小さじ2だけあげたいのですが、ストックしてから1週間経ってしまってます😭
今日買い物行けなく、明日だけ使っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐は、最初は離乳食に使った余りを大人が食べるようにしてましたが、コープデリで冷凍の小さく切られた豆腐があるのを知ってからはそればかり使ってます!とっても便利ですよ✨

冷凍ストックしてるなら明日くらい使っても大丈夫だと思います🙆私なら10日〜2週間くらいは余裕で使っちゃいますが😅笑
最初は食べる量も少ないから冷凍ストック作り過ぎちゃうと余りますよね💦