※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

一歳の息子が夜中に泣いて起きることが続いており、添い乳で寝かせていたが最近はおっぱいを吸っては泣く状況。睡眠不足で限界を感じており、保育園で頑張っている息子が帰宅後はベッタリで離れるとグズグズする。息子が求める限り母乳をあげており、断乳は考えていない。眠りが浅く、10分〜30分で泣き起きすることも。

今月一歳になった息子が夜中頻繁に泣いて起きるようになりました…。
現在も母乳はあげていますが保育園に通ってるので
母乳は朝、帰宅後と寝る前にあげてます。
今までも添い乳で寝かせてたのですが
ここ数日はおっぱい吸っては泣くの繰り返し…
なかなか眠れないのか目をとじたまま大泣きを繰り返すが1週間ほど続いてて睡眠不足+どうしていいかわからず限界です。
保育園で頑張ってるからか帰宅後はベッタリで少しでも離れるとグズグズしてます。

母乳は息子が求める間はあげようと思っていて
断乳は考えていません。
寝たと思ってもひどい時は10分〜30分で起きて目を閉じたままゴロゴロ転がりながら泣いてます😥
急にどうしたんだ〜。

コメント

マヨ好き❤️

私も添い乳でした!
断乳したんですが、助産師さんからその時に、添い乳でおっぱいないと寝れなくなってる子は1歳過ぎると知恵がついてもっと執着してくるよ!と、、、
私もおっぱい外れると泣いての繰り返しできつくなってきたので断乳しました!

• BOBO

BOBO

なるほど。
    確かにうちの息子もおっぱい以外に執着してるものがありません😂
    今月一歳になってボタンの隙間や首元、いたるところから手を入れて触ってきます😅
    知恵がついてるんですね(笑)
    断乳悩みます😥

• 6月8日
  • マヨ好き❤️

マヨ好き❤️

断乳なやみますよね😣
    こんなにおっぱだいすきなのに、やめさせるのは可哀想だと思って何度ももうあげちゃおうかなと思ったんですけど、助産師さんに、その可哀想が違うんだよ、、、おっぱい辞めれば、美味しいご飯もたくさん食べれるし、たくさん寝れるようになる!
    この子にとって良いことばかりだから考え方変えないとって言われて頑張りました😋
    結果、断乳後の方が笑顔が増えてよかったです🥰

• 6月8日