※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが体重増えず、混合育児に切り替えました。完母希望からの変更で、検診で先生に相談予定です。

病院ではちゃんと母乳飲めてて完母でいけてた。
体重も増えてたし。
だから安心しきって今週末に1ヶ月を迎えるのに今日おしっこ少ないなと思って体重測ったら500gも増えてなくて1日16g程度・・
慌てて今日から混合に😫

ミルク飲ませたらちゃんとおしっこも出てくれて。
お腹すいてたよね、足りなかったよね
ごめんね…😫💦💦💦

完母なら哺乳瓶洗わなくていいし、経済的!なんて完母希望だったけど今はそんなことより大きく育てるために混合で当面頑張ろう!
いつか完母で軌道に乗るように、水分とって白米食べて頻回授乳で少しずつ完母になってくれますように!

反省だよ…本当にごめんね😭
大事な次男にお腹すかせて我慢させてたんだなぁ。。

今日からは3時間おきくらいに50ずつミルクを足すけど実際40くらいしか飲めてない🥺
焦らず頑張ろう!!
1ヶ月検診は体重の増え悪くてダメダメだろうな。。
色々先生に教えてもらおう😢

コメント

kot

うちの子も1ヶ月検診で1日13gしか
増えてないと言われましたが、
ミルクつけたしてませんでした。
その後もあまり増えず…ミルクを
寝る前に60付け足してたら、
乳腺炎になったのでやめました(>_<)
おっぱいマッサージで助産師さんに
緩やかだけど増えてるから大丈夫と
言われたので大丈夫かなと思ってます。
今も小さめです💦

  • kot

    kot

    病院によって言われることが違うので
    なんとも言えないですが…
    私が行ってたとこはもう少し
    飲むはずだよで終わりでした😭💔

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    そんな風に緩やかでも増えてるから大丈夫❤︎
    なんて言ってもらえたら安心しますね☺️💕
    それで頻回授乳続けて完母になるなら体重増加が少なくても今後ググッと大きくなる可能性もありますもんね😍🌟

    ステキな助産師さんですね❤️✨

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです☺️
同じ感じだったのでコメントしちゃいました
完母で行けると退院し、できれば完母で育てたいと頑張ってたけど3週間くらいで体重全然増えてなくごめんと涙し慌ててミルク足しました。1ヶ月検診でだめじゃないけどもっと増えてほしいと40-60ml足すように言われ💦しかし帰って飲ませたら吐きまくり😓1ヶ月検診直後には母乳ちゃんと飲めてたようでミルクやめました‼️
上のお子さんもいて大変かもですが無理しすぎないように身体休めてください✨おっぱいでますように☺️

  • ママリ

    ママリ

    わぁ❤︎我が家もそうやってちゃんと飲めるようになり完母になってくれたら嬉しいです✨

    本当増えてないと焦りますよね😫
    そして自分の勝手な理由で完母にし続けて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
    そして優しいコメントまでありがとうございます😫✨
    いつか完母を目指して頑張ります😍💕

    • 6月7日