※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

生理が遅れており、妊娠の可能性に不安を感じています。生理予定日から3日経過し、検査は陰性でした。安心してもよいでしょうか?次のステップは産婦人科を受診するべきでしょうか?

生理が遅れています。
妊娠を希望しておらず、避妊をしていたので不安です。
今日で生理予定日が3日遅れていて、ドゥーテストをしたら真っ白の陰性でした。
最後に行為をしたのが、5/29です。
その日から二週間経って陰性なら妊娠していないこと確定でいいのですか?
もし陰性のまま今月の生理が来ない場合、みなさんなら産婦人科に行きますか?
今まで生理がこなかったことがなく、生理周期が安定していました。
体調不良がなければ病院にかからず、来月の生理まで待ちますか?

コメント

2週間だと排卵がズレた場合、もし陽性でも反応が薄かったりするので、3週間待ったほうが確実だと思います!
今まで安定していたなら不安になってしまいますよね。
私は次回まで待とうと気長に待っていたら3ヶ月来ないとかザラだったので、ずっとソワソワしてました💦
気になってしまうならとりあえず受診するのがいいかと思いますよ!

• しー

しー

回答ありがとうございます!
    3ヶ月こないのも不安ですよね(._.)
    そういったときはその間も仲良ししつつも時々調べたりするんですか?
    答えにくい質問だったらすみません💦

• 6月6日

退会ユーザー

基本的には仲良ししつつ調べてました🤣
    あれ?って思ったらとりあえず数日間基礎体温計っていました。
    私の場合ほぼ排卵しなくて、基礎体温もずっと低温期なんです。
    無排卵月経が続いていたので、生理来ないな〜って思っても低温期だから妊娠してないってすぐ分かりました。
    たまーに高温期が続いた時はあれ?ってビックリして検査薬使いましたが😂

• 6月6日
ままり

つい先月の話ですが避妊を否定て13日遅れて、あれ?そういえば来てないな。でも避妊してるしなぁ🤔と思い始めたのが11日目くらいで、それまでは30日周期で来ていたため内心焦りましたが、妊娠前も最高で10日遅れたことがあるのもあり様子を見てたら生理がきました。
最終行為から3週間後に陰性なら妊娠の可能性は低いと思います。
もう少しして陰性かどうかだけ確認して2ヶ月くらい待っても来なかったら行きますかね。
妊娠希望での妊活中ではないならそんなに早く行かなくても良いと書いてあったので😊でも気になる人は早く行くと思います。
私はも子ども2人いて子育てに追われてるのでストレスなどで遅れてもまぁ仕方ないかなって認識です。

• しー

しー

私もストレスすごいので遅れてもおかしくはないんですが、最近順調だったので心配しています💦
    やっぱり突然遅れたりもするんですね...。
    私も様子みてみたいと思います。

• 6月6日
ニコ🌺

こんばんは…思わず同じ状況でコメントしました。

私も生理予定日が6/3だったのですが今日まで出血もなく…
ルナルナでは5/19が排卵予定日となっていて、その2日前に避妊ありでした際のびおりも確認したのでそろそろ排卵だなぁって思ったのですが…
無排卵だったのかな?とも思うようになりました😥

避妊していても一定数の方は妊娠されてると聞くのでもしかしたら…って不安もあって1週間まっても来なかったら検査薬しようかな。って思ってるところです…
全然回答になっていなくて申し訳ありません😢

• しー

しー

待てば待つほどこない気がして、不安ですよね...。
    他の方がおっしゃるように仲良しから3週間が目安なら、ドキンちゃんさんもそろそろ検査しても良さそうですね!

• 6月6日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

今日になって胸が張って痛いのでもしかしたら排卵が遅れただけかな?と思うようにして、不安になりすぎず生理を待とうと思います😥
    1週間が過ぎたら検査薬してみます、、

そんなことよりも、1日でも早く生理きて欲しいですよね😭💦

• 6月6日
しー

私も生理前の症状が出ているんですが、妊娠したときも同じような感じだったので全く分からなくて...。
お互い明日には不安から解放されたいですね!