※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

4歳男の子と遊ぶのが苦手で、娘にも邪魔されて悩んでいます。パパは遊んでくれるけど、息子に構う暇がない。お菓子作りやテレビを見せることはしているが、心配しています。

4歳男の子なんですが、私は子供と遊ぶのが苦手です🥲
産む前は子供可愛い!一緒に遊びたいとか思ってたのに…
特に男の子暇さえあれば戦いごっこしよう、おもちゃで戦いごっこ!とかそーゆうのばかりでしんどいです💧
2人なら走り回ったりやってあげたいけど娘が私が走り回ったりすると追いかけてきて怒って泣きます笑
かといって何をするにも娘が邪魔するので我慢させてばかり…
YouTube、iPadのゲームやりたがってしまって後どのくらい?もう見ていい?としつこいです😣
結局携帯ばかり見せてしまって幼稚園から帰ってそれが楽しみでやりたいの分かるけどあまりにも遊んだりしなさすぎてこれでいいのかな…と心配になります。
パパがその分身体を使って遊んだりしてくれますがママはこんなんでいいのかな〜…
怒ってばかり、パパは遊んでくれるので最近はパパっ子です😂
逆にパパは娘と遊ばなすぎて娘がママっ子すぎてなんでも私じゃないとダメなので息子に益々構う暇なし。
すぐ泣いたりイヤイヤ期なのでパパにちょっと任せて息子と遊ぶとかも今は出来なくて悲しいです。
たまにお菓子作りしたり娘にテレビ見せてご飯一緒に作ったりはします😹

コメント

海夏

私も子供と遊ぶの苦手で普段保育園なので遊ぶ暇ないですが、休日は時間あるのですがなるべく遊びたくないです。あーだこーだ言われて疲れるので😂
なので録画したアニメ観せてばかりなダメ親です。おおきくなったら、あの時もっと遊んであげれば良かったと思うのかもしれませんが、極力相手したくないんです😂

• あ

同じです😭😭
    そうなんですよね…
    見せるのやめさせれば遊んでーご飯何作るのーやりたーいってしつこくて😹
    構って構ってなのがしんどくて辛いです…
    けど同じ方がいるだけで救われます🥲♥️

• 6月6日
にゃんこ大戦争

男の子二人いますが、戦いごっこしたことないです(笑)
うちの子達は、ブロックとパズルばかりでした🤣
今は長男は折り紙にハマり、次男は絵本読んだりおもちゃのピアノ弾いたり、長男のマネして適当に折り紙したりしてます。

でも私も、あんまり遊びに付き合えてなくて、もっぱらYouTubeとiPad頼りです😂

• あ

ほんとですか😂パパが付き合うからやるのかなと思います笑
    折り紙、絵本、ピアノ!!めちゃくちゃ羨ましいですそれなら相手できます笑
    YouTube、iPadは本当にないと無理な育児してます🥲🤍
    同じ方がいて少し救われました😣息子に折り紙とか誘ってみます笑

• 6月6日