※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

出産前の心境について、赤ちゃんに会う楽しみよりも陣痛への恐怖と不安が大きい。前回の出産は早くてパニック状態だったが、今回は落ち着いて産みたいと思っています。

2人目出産前の心境について

早く会いたい!楽しみ!という感じでしたか😂?
私は赤ちゃんに会える楽しみ3割、陣痛への恐怖と不安7割といった感じで…ダメダメですよね😭

上の子は4時間半で産まれました。進行が早すぎて終始パニック状態…呼吸めちゃくちゃ、叫びまくる、いきみ逃しなんて構わずいきみまくる…今度こそ落ち着いて産みたいです…

コメント

けろけろ

早く会いたいとも思いますが
やはり、怖いですね🥲笑

私も進行早く
4時間で産まれたので
今回、産院まで間に合うのかな?という方が心配です😂💔

• みーちゃん

みーちゃん

お互いいよいよですね😭💗
    確かにその不安もあります💦臨月入ったばかりなのにずっとソワソワしています😂

• 6月6日
  • けろけろ

けろけろ

2人目ともなると
    あっという間の妊婦期間でしたね😂
    ほんとにソワソワします!🥺
    出産頑張りましょうね🥺🙌💕

• 6月6日
あくるの

楽しみ!早く逢いたい!が強かったです!
上の子5時間、下の子13時間かかりました😅
下の子の方が1キロ大きかったです。

• みーちゃん

みーちゃん

すごいですー👏😭私も中期まではそういった気持ちだったはずなんですが…(笑)
    2人目長くなるパターンもあるようですね😣1キロ大きいのは健診の時から言われていましたか?💦

• 6月6日
  • あくるの

あくるの

上の子の幼稚園の兼ね合いとかもあったので、尚更でした💦
    検診の時から「結構大きいね😳」って言われてました!
    それもあって早く産みたかったです🤣

• 6月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

1キロ大きいと分娩時間もかなり変わってくるのですね💦明日の妊婦健診ドキドキです😂上の子2600だったので3000越えのお産なんて想像できません…みなさんすごい…😂

• 6月6日
  • あくるの

あくるの

私も上の子2600gでした!
    下の子は3500gで…😓
    促進剤使っても13時間かかったので、使ってなかったらもっと大きくなってたのかな?と思うと怖いです😱
    でも大きく産まれたからか飲むのもゲップも上手いし首もしっかりしててそこは頼もしいです🤗
    声も大きいですが🤣

• 6月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

わぁそうなのですね!次も小柄ちゃんかな~☺️と思っていましたがそうとも限らなさそうですね😂確かに上の子ふにゃふにゃで怖かったです😱悩みも多かったのでそういったお話もきけてよかったです🥰

• 6月6日
あいだのかあさん

私は1人目帝王切開で2人目も帝王切開になります。
明日から入院なのですが、早く会いたい楽しみよりも、怖い痛いどーしよーの気持ちのが強いです( ´・ω・` )

そして、その後の2人育児やお金のこと色々と不安で仕方ありません。

でも、赤ちゃんに会えるのは楽しみです。

• みーちゃん

みーちゃん

帝王切開も絶対怖いですよね😭産後も傷の痛みが続くといいますもんね…
    明日からですか!お互い不安は大きいですが頑張りましょうね😭

• 6月6日
K

上の子38週で生まれて
下の子は予定日2日前だったので
いつ出てくるの!ってずっとソワソワしてました!
陣痛きたときは
不安とか恐怖よりも
キターーーって感じでしたね👏🏻笑

• みーちゃん

みーちゃん

私も1人目38週で既にソワソワソワソワしています…(笑)
    Kさんのように前向きに向き合えるお産になってほしいです…😂

• 6月6日
あこ

臨月しんどいから早く出てきてー!って気持ちが一番強いです(笑)
わたしは一人目破水からの促進剤で3時間で出てきたので、自然陣痛きて欲しいです😭

• みーちゃん

みーちゃん

確かにしんどいですよね😂腰痛やら胃の圧迫感やら寝苦しさやら…
    促進剤もしんどいと言いますよね💦家で破水なんてパニックになりそうです😂頑張りましょうね😭

• 6月6日
はじめてのママリ

私も同じ感じでしたよ😂
1人目で陣痛の恐怖を知ってしまっているからこそ2人目の出産は怖くなりますよね💦
私の場合その後の2人育児やっていけるかの不安もあったので楽しみ!が3割もあったかどうか🥲産み終わればもう赤ちゃんにメロメロで、会いたかったよー!!!!て感じでしたが😂
安産お祈りしてます🙏✨

• みーちゃん

みーちゃん

お優しいコメントありがとうございます😭2人育児への不安もあるはずなんですが、<<陣痛怖いで忘れかけていました😂頑張ってきますーー😭!

• 6月6日
ちーこ

陣痛の恐怖と不安が8割でした!
私は上の子5時間で下は4時間。
早朝にいきなり10分間隔の陣痛始まって病院着いたら朝ごはん食べられない!と思い余裕こいて朝食食べてたら病院着く頃には自力で歩けませんでした💦
陣痛きたら早めに病院行って下さいね。

• みーちゃん

みーちゃん

安心できるコメントありがとうございます😭
    その状況絶対私も朝ごはん食べちゃいます(笑)貴重なアドバイスありがとうございます😂経産婦は進みが早いのは本当なんですね💦

• 6月6日
あーやん🐻

私なんか二人目にして赤ちゃんに会える楽しみ1割、お産の恐怖9割でしたよ!!笑
一人目はmmさんと同じで4時間半のスピード出産💨
二人目は陣痛開始から2時間半でした😅生まれる30分前くらいからが地獄の痛みで細く長く深呼吸しながらいきむのを意識しましたが痛みMAXになると呼吸乱れるし、マスクしながらだから尚更きつかったです💦
叫ぶと体力消耗しちゃうと思うので、痛すぎますがグッと堪えてくださいね😣私はずっと上の子の笑顔を想像してなんとか乗り越えました💨
こんなアドバイスしかできませんが。。
出産報告楽しみに待っていますね🌸🌸

• みーちゃん

みーちゃん

とても遅くなりすみません💦
    9割!お仲間がいてよかったです😂少し強がって7割と記載しました😂
    マスクしながらなのですか😲!?それはきつい…上の子のことを考えながら乗り越えたいです😣ありがとうございます!

• 6月8日
  • あーやん🐻

あーやん🐻

ご丁寧なお返事ありがとうございます😊
    そうなんです!私もまさかと思ったら、マスクは取らない決まりなんですと助産師さんに申し訳なさそうに言っていました💦
    痛みMAXのときに外していいか聞いたらダメですと言われ、酸素マスク?のようなものはマスクの上からカポっとつけられました〜💨

• 6月9日