※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
子育て・グッズ

子供の便秘で困っています。最近4.5日出ていない。ヨーグルト嫌いで食べない。食物繊維やバナナ試しても効果なし。水分も飲まない。便秘解消方法を知りたいです。

子供が便秘で困ってます😭
2.3日に1回は出ていたんですけど、ここ最近4.5日は出ません。
ヨーグルトは嫌いみたいで食べてくれず、食物繊維の多い食べ物やバナナやオリゴ糖などいろいろ試してみているのですが、どれも効果がありません😥
水分も沢山飲むように言っても飲んでくれないし、、
なにかいい食べ物や、便秘解消方法を知っている方がいましたら教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

R

効果があったかはわかりませんがYouTubeで便秘に効くマッサージを調べてやってました!

• あーた

あーた

私もいろいろ調べてマッサージしてるんですけど、子供が嫌がってちゃんとさせてくれないんです😭

• 6月6日
ゴルゴンゾーラ

うちはオートミール、さつまいも、バターなどの油脂分が効果ありました!
水分とってくれるのが1番手っ取り早いですが😭
スープやポタージュもダメですか?
さすがに4〜5日出てないのは心配なので、私ならイチヂク浣腸しちゃいます😅

• あーた

あーた

オートミールがいいって聞いたことあります!試してみます!
    ポタージュは飲んでくれますが、気分屋さんなのでちゃんと飲んでくれる日は少ないです😭
    お腹カッチカチになってるから浣腸しちゃってます😅
    今日もそれで出しました笑

• 6月6日
あや

うちも便秘気味なのでヨーグルト食べさせてますが、なかなか良くならなかったので病院行きました😭

• あーた

あーた

やっぱりよくならなかったら病院に行くしかないですよね😭
    前に行った時に整腸剤出してもらったんですけど、全然効果なかったんですよね💧

• 6月6日