※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帝王切開だった人って、ダイエットというか筋トレとか痩せる動画とかの…

帝王切開だった人って、ダイエットというか筋トレとか痩せる動画とかの運動って産後何ヶ月くらい経ってからがいいんでしょうか🤔??
1ヶ月検診で聞けばよかったんですが忘れてました🥺

コメント

ばみやん

私も一ヶ月検診の時に看護師さんに聞きましたが、痛くなければ大丈夫という曖昧な回答でした。
その看護師さんは、帝王切開跡4ヶ月位のときに激しめのダンスしてたら傷が開いた?から激しいのは避けてした方がいいとのことでした。
私ももうすぐ帝王切開から3ヶ月経つので、骨盤矯正に行ってインナーマッスルのトレーニングしましたが問題ありませんでした!
ストレッチ等から初めて様子を見たらいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中の傷?は見えないから曖昧になってしまうんでしょうかね🥺💦
    4ヶ月くらいでも開いてしまうということがあったんですね。こわいですね…!
    まだちょっと痛むので、ストレッチくらいで今はやめておこうと思います😂
    徐々にやってみます!ありがとうございます☺️✨

• 6月6日
ダッフィー

1ヶ月検診で、徐々にって言われたので、最初は呼吸で鍛える腹筋からやりました。
腹筋がないと何も始まらないのでそーしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸で鍛える腹筋!気になります!調べてみます😳✨
    腹筋大事ですね✨
    ありがとうございます☺️

• 6月6日