※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
産婦人科・小児科

福岡市早良区、西区の産婦人科で立ち会い分娩可能か。分娩予約を取れるなら転院検討。他の立ち会い可能な産院情報を求める。

福岡市早良区、西区の産婦人科について。
新堂産婦人科、長野産婦人科、バースクリニック、東野産婦人科辺りは、立ち会い分娩は現在可能でしょうか?

現在、無痛希望のため少し遠いのですが東区の病院に通っています。ただ胎盤の位置が悪く、頻繁に出血があり、毎回行くのが大変なため、もし分娩予約が取れそうなら今の病院で相談して紹介状を書いてもらい、近くの病院に転院をしようかと考えています。
相談して決めることになるとは思いますが、立ち会いできる産院を希望しているので、もし最近出産した方や、通院中の方いましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

また、他に立ち会い可能な早良区西区の産婦人科あれば、教えていただけたら嬉しいです!
竹内産婦人科は持病で断られているのと、松口レディースクリニックは先生が合わなかったので、検討していません😭💦

コメント

かけぴー

参考になるか分かりませんが、、、。
去年11月にバースクリニックで出産しました☺️
コロナのため、面会は同居している家族のみ。
出産時は1人だけと決められてました!
でも、出産の時は陣痛室から出産まで立ち会い可能でした😊緊急帝王切開になったのですが、オペ中も主人は立ち会い一緒に出産を迎えることができました😭

今は少しずつコロナも落ち着いてきたので、suuさんが出産の時も立ち会えたらいいですね!

でも、バースクリニックは無痛分娩やってなかったですよ💦

• suu

suu

教えてくださってありがとうございます!バーズは11月は立ち会い可能だったのですね☺️
    近くに転院するならもう無痛は諦めるつもりなので、なくても大丈夫です!
    ちなみにバースは手出しでどれくらいでしたか🥺?

• 6月6日
  • かけぴー

かけぴー

帝王切開で、日曜日入院だったので、たしかトータル60~70万くらいで、社保と高額医療から出たお金を引いて、手出し20~30万くらいだったような気がします😅曖昧ですみません💦
    自然分娩で平日入院だったらもっと安くなりますね☺️

• 6月6日
  • suu

suu

結構お高めなのですね!教えてくださってありがとうございます☺️💕

• 6月9日
  • かけぴー

かけぴー

バースは基本的に高いみたいです😨
    でも、妊婦検診の時は全然待たなくてよかったし、入院中も快適に過ごせたのでバースにしてよかったと思っています😊
    合う産婦人科みつかるといいですね!

余談ですが、私も不妊治療で娘を授かりました。
    以前、コメントでやり取りさせてもらったことがあったみたいです🤭
    井上善レディースクリックですよね?
    二人目おめでとうございます💕

• 6月9日
  • suu

suu

健診の待ち時間や入院中の快適さは大事ですよね🥺✨

わ、そうなのですね!!
    なんだか嬉しいです❤️お互い無事妊娠出産できてよかったですよね☺️✨
    ありがとうございます!2人目も頑張ります😊✊

• 6月10日
yuyumam

今新堂産婦人科に通院中です。
新堂さんは、今現在だと、この写真のプリントが配布されました。
折り目ついていてすみません😖
ただ、これはあくまで今現在の状況でのことなので、今後変わる可能性もあるとは言ってました。

私はこのまま新堂さんでお世話になろうと思ってましたが、今は、うーん…と思うことがあって転院しようかと考え中です。
確か新堂産婦人科もホームページかに無痛分娩はされてないと書いてあったような…😖

• suu

suu

プリントのお写真までありがとうございます😢✨
    新堂さん、色々見てると賛否両論ですよね💦
    無痛は中々やっているところ少ないですよね😢検討してみます!

• 6月9日
  • yuyumam

yuyumam

ですね😭何処も合う合わないがあるのは仕方ないことだとは思うので、こればっかりは分かりませんね😭💦
    私は次の検診の分から、転院することにしました😭
    私も2人目が辛かったんで無痛を考えてました😭今でも怖いですが😭
    suuさんに合う産婦人科が見つかりますように✨

• 6月9日
  • suu

suu

通ってみないとわからないところもありますしね🥺💦
    私も無痛じゃないと怖くて怖くて…😭お互い頑張りましょうね🥺✨

• 6月10日
みいかんママ

実際に出産はしてませんが、東野さんはオンライン面会、オンライン立ち会いみたいです 病院内Wi-Fi、iPadがあるみたいです

昨年、東野で奥さんが出産した知り合いは退院まで会えないから寂しいって言ってました

• suu

suu

オンライン立ち会いなんですね😅私も去年1人目を産んだ時は退院まで面会もできなかったのですごく寂しくて、次こそは立ち会い面会してほしいと思っていました😢
    教えてくださってありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

東野産婦人科で最近出産しましたが、立ち合いや面会は一切できません🥲私はしませんでしたがオンラインの立ち合いはできると言われました🥺

• suu

suu

面会もダメなのですね…やはりどこも厳しいですよね😢💦ありがとうございます😭

• 6月9日
さくら

私は西区から、東野産婦人科に通ってます!
今は面会も立ち合いも出来ませんが、オンライン立ち合いはできるとのことです🥺
無痛も、確かやってます!!もらったプリントに書いてありました☆ママリには、院長先生がいらっしゃる時しかダメと書いてありましたが💦

• suu

suu

西区から通われているのですね!そして無痛の情報までありがとうございます😊
    面会立ち会いがないのは辛いですよね😢検討してみます🙇‍♀️

• 6月9日