※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊婦検診の初回は仕事終わりでも大丈夫ですか?

妊婦検診の初回って採血ありましたよね?😭
休みの日に行く予定だったのですが急用が入り、どうしても仕事終わりにしか行けません😭仕事終わりでも問題ないでしょうか?

コメント

ゆ

確か2時間以内の水以外の飲食ダメだった気がするので、それがクリアできるなら大丈夫じゃないでしょうか🤔

• あちゃん

あちゃん

中期か後期くらいの頃の採血の時にそんなこと言われた気がすると思って、、😭
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • ゆ

私は採血すっかり忘れてて普通にお昼ご飯食べて1時間以内に検診行ったのですが、多分大丈夫だと思うからやっちゃうかどもしかしたら再検査になるかもって言われて採血しました!

• 6月6日
283

病院から特に何も言われてないなら、大丈夫だと思います😊
私も、何も言われてなくて、午前中に病院行ってから急に「今日、採血あるのですが、朝ごはんは何を食べましたか?」とか聞かれて、びっくりしました😅
食べてても大丈夫なんだー😲って思ったので、仕事終わりでも問題ないと思います!😆

• あちゃん

あちゃん

何も言われてないですね😅
    朝イチの方が確実そうですけどね😭😭
    ありがとうございます!

• 6月6日
こむぎ

初回の妊婦検診夜しか行けなくて18時に予約しました!
中期にある採血は糖尿病の負荷テスト?みたいなやつでご飯ダメって言われましたけど初期は何も言われてないので大丈夫だと思います🙂