※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

船橋市の小児科を教えてください。

今日、市から予防接種の書類が届きました!
住まいが船橋市なんですが、どの小児科が良いなど分からないのでどこかオススメの所があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

みぃ

船橋市は広いので、どのあたりでしょう?

• さとみ

さとみ

そうですよね😣
    最寄りは新船橋駅です!

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

わたしは津田沼近辺なので、詳しくはわかりませんが、とりあえずかかりつけ医にする意味でも、近くの小児科いくつかピックアップしてみて、予約方法とか(時間予約か、順番予約とか)、クチコミとかみながら決めてみては☺

ちなみにうちは1番近いとこの先生と看護師ともに相性があわず、少し遠い小児科にしました!

• 6月7日
  • さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    かかりつけ医も探したいと思っていたので、船橋で検索して色々クチコミなど見て探してみてみます😊✊🏻

• 6月7日
2児の母𖠋𖠋

市の保健師さんがお家に訪問する時があって、その時に小児科も色々教えてもらいました!!
ココはオススメだよ!と教えてもらったところにしました😊
でも今はコロナで赤ちゃん訪問ないですかね?😅

• さとみ

さとみ

ちょうど明日、保健師さんが来る予定なので聞いてみます😊

• 6月7日
ママリ

新船橋だとしんふなキッズクリニックが評判よさそうですよ!私も1回だけ行きましたが温厚そうな先生でした。
船橋駅のちかくの船橋子どもクリニックも良いです!

• さとみ

さとみ

最寄り近くで評判良さそうな所を教えていただきありがとうございます😊
    なるべく近くて評判いい所に行きたかったので助かります❣️

• 6月7日
ちゃんえり

他の方と同じになりますが、
新船橋のしんふなキッズおすすめです😆😆
予防接種や検診のみの時間帯や、熱がない時の診察時間帯があり安心出来ます。
先生も優しく、なにか不安なことがあるとしっかり聞いてくれる先生ですよ👍

• さとみ

さとみ

予防接種の一覧表見ても全ての予防接種が出来るので、しんふなキッズクリニックにします😊

• 6月8日
はっちゃん

しんふなキッズクリニックすごく良いですよ!我が子二人お世話になっています!🤣上の子が熱が出て下がった際も念のために診察してもらい、先生からお母さんよくがんばりましたね。お子さんもう大丈夫ですよって子供だけではなく親にも優しい声かけしてくださるくらい優しい方です🥺💓

• さとみ

さとみ

先生が優しいところが良いので、しんふなキッズクリニックすごく良さそうです😊❣️

• 6月9日