※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が下痢と吐き気を訴えていますが、熱はなく元気があります。ロタウイルス以外の可能性も考えられるか心配です。明日病院に行く予定です。

至急です。

3歳の子供が朝お腹痛いと言いトイレでうんちを見ると白っぽい?グレー?の様な軟便の塊がでました。
そこから朝ごはんを普通に食べとても元気に過ごしていましたがまたお腹痛いと言って少しするといきなり吐きました。
それから水分とり寝て起きると元気なった!治ったといいウィダインゼリーを1本ゆっくり飲みきりました。
家で普通に遊びご飯はうどんを作りましたが食べないと言いポカリを飲んで過ごしています。
先程また同じような色の下痢をしました。あとおならがとても臭いです。ただこの症状以外に熱も出ていなくて朝から今まで36.6と平熱です。
ロタウイルス以外に考えられる病気ありますか?ロタウイルスは熱が出ず嘔吐も1度だけという症状もありえるのですか?
ぐったりしたり、水分とれない状態ではありません。
明日病院には行きますがロタウイルスなのか違う病気の可能性もあるのか心配で質問しました。

コメント

胃腸炎ぽいので、ノロウイルスとかかもしれないですね💦