※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那にイライラします。私の心が狭いだけですか?普段は育児や家事に協力…

旦那にイライラします。

私の心が狭いだけですか?普段は育児や家事に協力的なら、何でも許さなくてはいけないのでしょうか😭?
どのくらい協力的かと言いますと、ミルク、オムツ、お風呂、寝かしつけは一通りできます。私がいなくても一人で育てられそうなレベルです🙂(笑)

でも今日バドミントンの大会があって、7時〜17時まで大会、18時から打ち上げだそうです。コロナ禍なのに大会と打ち上げがある時点でびっくりですが、日曜日に息子と私を置いて何だか悲しくなりました。

でも普段育児に協力的なら、このくらいは我慢の範囲でしょうか??どっちかだけなら許せますが、丸一日不在で、お風呂も寝かしつけも私に当たり前のように任せて出かけて、腹が立って仕方ないです。

息子は愛しいし大好きだし2人きりが苦痛なわけではありませんが、休みの日くらいは2人で育児したいです。

コメント

®️®️

しょっちゅう丸一日いないわけじゃないし、いいんじゃないかなーと思います。

それが普段関わらない人たちの集まりなら、嫌ですけど、、、

うちは職場の野球部があるのですが、試合からの飲み会とかよくあります。
飲み会は職場の敷地内で行うというのもあって、特にめくじら立てたりはしないです。
(私も同じ職場です)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    確かにしょっちゅうではないですね🥺💧
    心広くもとうと思います😇

• 6月6日
  • ®️®️

®️®️

そこまで旦那さんがこなせるなら、今度はママさんが1人の時間を1日もらいましょう!!

• 6月6日
  • ままり

ままり

私は自由時間もらっても3.4時間くらいなんです😭
    なので当たり前のように1日不在だとくそーと思うんですかね😇

• 6月6日
  • ®️®️

®️®️

もやもやポイントはきっとそこですね!

1にちもらいましょう!!

• 6月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💕
    今度1日もらいます!!

• 6月6日
𓃡もまみ𓃩

1人でも育てられそうなレベル!素晴らしい旦那さんですね!笑

コロナ禍での打ち上げ、という事に関してはよく思わないし、行かないのが常識的かなとは思います!

ですが、コロナ禍は置いといて、日曜日にお出かけする事は何も問題無いと思います。しかもたまになら尚更!ママさんも同じように、今度日曜日にひとりで息抜きしに出かけたらいいです🙂

• ままり

ままり

そうなんです、私の存在価値ないような感じです🥺💧

たまになら許すべきですね💦
    心の狭い自分が嫌です🥲

• 6月6日
ままり

どのくらいの頻度でいないのでしょうか?
1ヶ月に1〜2回の集まりなら仕方ないかなって思ってしまいます。
あとは育児に協力的なだけでなく、奥さんにもちゃんと1人の時間をくれることが前提ですかね。
夫は土日も仕事があったり、当直で夜もいないことが多く、育児が完璧にできるわけではないですが、昼間くらいなら娘のことを見ててくれます。
私にエステ行ってきたら?と月1回は一人の時間をくれます。
なので夫が一人で出かけたいと言っても快く送り出せます。

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭
    素敵な旦那さんですね!私は自由時間が欲しいときは自分から1ヶ月前くらいにお願いしてます🙏🏻💦
    自由時間くれるだけで感謝しなきゃですよね🥲

• 6月6日
えびせん

しょっちゅうじゃないようですし、事前にお願いされれば快く送り出せますが、当たり前に行かれるとそれはかなり怒ります💢😡

• ままり

ままり

お風呂ごめんね、お願いします、とかはないです🙂
    普通に21時頃に帰るねーって言われて腹立ちました😇💥笑

• 6月6日
あー

投稿の内容なら全然許せるレベルですかね🥺
どの位の頻度か分かりませんが
バトミントンって所が趣味なんだなって感じなのでたまにはゆっくり楽しんでって思いますね!

• ままり

ままり

やはりそうですよね🥺💦
    たまにはゆっくりしてもらおうと思います、、

• 6月6日
🍊

主人も旦那さんと同じで子供達の事基本できます!(離乳食作るは無理ですが)
でもたまーに半日出かけてきて良いよ〜とか子供たちと公園行ってくる!とかしてくれるのでたまーにならありなのかな〜とは思うけどコロナ禍って事が私の中のモヤモヤポイントになりそうです😅
バドミントンの大会って事は趣味ですか??もし趣味なら普段からそうゆう時間があるのなら私も快くいってらっしゃい〜は言えないです😣

• ままり

ままり

素晴らしい旦那さん👨🏻🧡
    コロナ禍だし、尚更気を遣ってほしかったです🥺💦
    趣味ですね!あと大会の役員運営みたいなのもあって、、普段もバドの練習には行ってますね😭出産前より格段に減ってはいますが🙏🏻💦

• 6月6日